安産祈願

少し前のお話になりますが、ナタリーの安産祈願に行って参りました。
前回と同様、北海道神宮です。

最近のサマの暴れん坊将軍ぶりに、きっと祈願中騒がれるかな~と心してかかっていたのですが、
比較的大人しくしていてくれ、ジョンも私もホッと一安心。
最後に記念撮影をしようと思ったら・・・カメラを持ち歩くのも久しぶりなため、
三脚を忘れて3人で撮影できず(~_~;)

二人目ともなると、ま、いっかって感じになってしまうのが少し申し訳ない(笑)

ちょうどお昼時に終わったので、札幌の子育てブロガーさんが紹介していたお店で昼食をとることに。
北海道神宮駐車場内にあるおとうふ工房めめさんです。
本当は月替わり定食をいただきたかったのですが、限定10食のため売り切れ(>_<)
ジョンはめめ自家製とうふステーキ ¥1,100円

この、とうふステーキがとっても美味しかった!
私は小桜御膳(全10品) ¥1,100円

この餡に包まれたがんもがとても上品で美味しかったです。
そしてこのデザートのゼリーが爽やかな春を感じさせてくれました。
おとうふ工房さん、是非行ってみてください^^

フォローする

コメント

  1. ashimayu27 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンさま、サマンサちゃん、ともに素敵な笑顔ですね!少し前と言っても、雪、まだ解け残ってたのですね。いまは大分暖かくなったのかな?風邪などひかれぬよう気をつけてください。「おとうふ工房めめ」、いつか札幌行ったら行ってみますね^^また元気な赤ちゃん産んでください! Like

  2. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    samaちゃん、ちょっと見ぬ間に女の子らしくなりましたね~^^
    髪、縛れるようになったんですね。
    もう小杉って言わせない!って感じですね。 Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ashiさん 雪、まだ普通に残ってますよ~。デンバーはもう桜が咲いてますものねー!羨ましいです。今日も結構寒かったです。風邪、気を付けますね。頑張ってもう一人ふんばります!(笑)ありがとう!

    >chi–raさん 小杉からは卒業できたようです。これからは多くなるばかり・・・あぁ・・・どちらが良いのやら(笑)
    今度実物サマと会ってくださいね。だいぶ成長しました^^ Like

  4. UHAHAさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    せっかくの思い出なので、図々しく、「写真撮ってもらえませんか!?」と言わないと!

    それにしても、1,100円の定食…高いなぁ(;_;)

    やっぱりこだわりの豆腐って高いんですね! Like

  5. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    UHAHAさん
    どういうわけかいつもの図々しさが最近少し衰えてきているんですよね。
    そうそう、1100円の定食、なかなかいい値段するね~って言いながら食べました(笑)
    でも味は本当に美味しかった!お店も混んでいましたよ^^ Like