クリステルのフラットガラス蓋


長年使っているティファールのステンレス鍋の蓋が劣化していたので
クリステルの16cmフラット蓋を楽天で購入しました。

蓋だけにこんな金額を出すのはかなり考えたのですが、
劣化しなければ何年も使うものだし、収納的にも優れてるし・・・と思い切って購入してみました。

届くまで、今ある鍋にフィットして使えるのか心配でしたが、
このとおり!(^_-)
ピッタリ!
(鍋が汚れてるのはおいといて・・・汗)
収納も場所を取らないし、またもお気に入りが増えました(*^_^*)

が、ジョンから、「取っ手部分ないのー?熱いよ?」と。

・・・ごもっとも(笑)

実は、こんなのや
こんなのが
あるんだけど、高くて買えない・・・(笑)
この蓋自体の金額をジョンに内緒にしているので、取っ手がそんなに高いとも言えず・・・

「売ってるけど・・・ミトン使えばいらないんじゃないー?」
と、話をごまかしました(笑)

今はガマンガマン。

今は・・・(笑)

フォローする