お風呂場掃除スキージー

我が家のお風呂の問題。

引っ越してきたときから気になっていたもの。
それはお風呂に丸く白くできていた無数の跡。
どうにか取りたくて、ダスキンの方を呼んだものの、これはカルキの跡で取ることはできないとのこと。
そして、ここ石狩の水は、他の地域よりもカルキが多く含まれている水だということを知らされ、
カルキ跡をつけないということは難しいという現実に突き当たりました。

水分を残しておくとそのまま乾いてどんどんカルキの白い跡が残ってしまうと思い
毎日お風呂の最後にはブラシをかけ、スキージーで水分をすべてとるようにしていました。
毎日使っていたスキージーはこちら。
これ、ジョイフルAKで普通に売っていたモノで、水はけも良くなかなか使い勝手も良かったのですが・・・
スキージーをお使いの方ならご存知かと思いますが、壁の下の方やカウンターの下部分になると
取っ手が邪魔でなかなかうまく水切りができなかったりして。

ということで、ネットで探してみると、とっても良い商品が!
その名も、「スキージー」(笑)
なんだかオシャレな袋に入っています。
中身はこんな感じ。丸く穴の開いているところをタオルバーにかけることができます。
スキージーを使うようになってからは、カビの発生もだいぶ防げるようになっています。

他にも色々な色があるようです。

探してみると本当に色々なアイデア商品があるものですよね。
毎回良い物を見つけると、本当に嬉しくなります(^_-)

フォローする