お盆休みにドライヤー収納&トイレ収納DIY

ジョンのお盆休みが3日間、それに土日を合わせて、計5日間の連休がありました。
もうナタリーが産まれても良い時期に入っているので、どこに出かけるわけでもなく
まったりゆっくりと5日間、家族3人で過ごさせてもらいました。

特に記事にできるような内容もなく・・・

が、少し家の収納等で気になっているところがあったので、
ジョンにやる気になってもらえるようプレゼンを頑張り(笑)
少しですが、見事に動いてもらえました!やったーっ(^_^)/

うちの洗面台はとても狭く・・・
気に入っていたスタンド付きドライヤーも幅を取り、とっても邪魔…(>_<)
これをどうにか別の場所に置き、使いやすくできないものかと常々考え・・・
隣の脱衣所に置けないかなぁ~と試行錯誤。
ドライヤーのコードはビローンと下がったままだし、
サマがいたずらして何度も床に落とされ・・・

ということで、棚をつけてもらおう!と思い立ちました。

早速ジョイフルAKで板を購入。
ちょうと良い大きさにカットしてもらい、白のペンキで塗り塗り。。。
安い白のブラケットで、取り付けました。

ジャーン!
出来上がりーー☆


なかなか良い感じ!
で、洗面台は、というと、ビフォアー
アフター
おおおお!スッキリーーー☆
すごく満足です♪

で、もう一つ。
2階のトイレですが・・・ものすごく狭いので、もちろん収納スペースなどあるはずもなく。
収納を置くスペースももったいないくらいだったので、
こちらも同じように棚をつけることにしました。
幸い配管等の関係で凹凸のある壁だったので、
そこに同じようにブラケットと木で制作。

で、出来上がりー☆
見た目もスッキリして、なかなか満足です。

やっていることはもちろん全然簡単なことなのですが、
材料の買い出しやらペンキ塗りやらで、結構手間と時間がかかってました。

こういうのを実際にやってみると、DIYをしている人って、すごいなぁ~と尊敬します。

フォローする

コメント

  1. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっごぉい!!身重の体でよく頑張りましたね!!(ジョンが作ったにしてもね(o^-')b )
    madさんのお宅はナチュラルな雰囲気なので白の棚がピッタリ^^
    いつか一緒に色々やれたら嬉しいなぁ(革とかDIYとか) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、本当に口だけですから。体、ひとつも使ってません(笑)
    色彩感覚に乏しいので、基本的に白なら何にでも合うかなーと選んでいるだけという悲しい状況です(^_^;)
    ほんと、何年か後には色々教えていただきたいと思ってますので
    どうぞよろしくお願いします! Like