大根初収穫♪

今年初めて大根を植えました。
非常に浅い畑なので、小さな大根を植えました。
サマがおいしょっと一本目を抜きました。
おおー結構良い大きさ!
ナタも負けずにおいしょっと・・・
ん??もいっちょおいしょっと・・・
「おかあさぁんぬけなぁい~~(怒泣)」
「どれ、サマがやってあげる!!」
うんしょおおおっと
ぬおおおおおおお~~
抜けたーー!ほれっ!!
やったーーー(^u^)/

ってな感じで全部子供たちが抜いてくれ、
結構な量の大根が収穫できました♪
大根は皮を剥いて約3キロ。
3袋に分けてビール漬けを漬けました。

大根菜っ葉は
じゃこと鰹節、ごまで作ったふりかけ。
子供たちの大好物です♪
冷凍も出来るので、非常食になります!

これからまた秋大根を植えようと思います♪


web拍手 by FC2




フォローする