お風呂リフォーム


お風呂をリフォームすることにしました。
入居した時から設置されていたお風呂はコチラ。
1.25坪のカウンター付きユニットバス。
床やカウンターが濃い色だったため、この地区のカルキの多い水では、
どうしてもカルキ跡が目立ってしまいました。

隣人の方も、同じような濃い色を選んでしまったということで、
この地区特有のカルキ跡にひどく悩んでいるようでした。
私は幸い中古物件だったため、このようにリフォームを決意できますが、
新築でこの色を選んでしまった方たちは、そうそう入れ替えを決意できないようで、
悩みのタネとなっているようです。
これから新築される方は、ご参考にされてくださいね。

また、とても気になっていたのが、カウンターの下の衛生面。
手が行き届かないため、カビの温床になっていました。

カウンターなんていらない!
シャンプー等を置く台もいらない!
鏡の裏もカビの温床になるから、鏡もいらない!
タオルかけも市販の吸盤のでいい!

そして・・・
1.25坪もいらないから、脱衣所を広くしたーい!(大声)

という、究極のこだわりにより、一番ランクの下の1坪タイプのものしか選べませんでした(笑)

カウンターの無いお風呂って、イマドキじゃないんでしょうねー(笑)
ということで、工事が始まり、壁が壊されユニットバスが運び出されました。

で、3日後。
まずはお風呂のリフォームが終了しましたーー!
もちろん、カルキ跡が目立たないように白を選択。
そして!!カウンターも鏡もシャンプー置きの棚もない、
めっちゃ掃除のしやすいシンプルなお風呂になりましたーーー(^O^)
もちろん、タオルかけもなし(^_-)v

なんだか、賃貸のお風呂みたい(笑)
でもでも、本当に何もなくて、最高!!
お風呂からあがるときには、熱湯を壁と床にかけて、それから冷水をかけて、
スキージーで水気をある程度とってから、バスマットで壁と床を拭いて終了!!
ちょっと手間だけど、なんたってお風呂は狭くなって障害物がないから掃除も楽だし、
最高でーーーす!

次は脱衣所の壁紙と、広くなった分の床材貼りです。
どんな感じになるのか、楽しみ♪

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オー?ついにリフォームだ?やっぱ白だね(^_^)vいい感じじゃん♪ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうねー水回りといえばやっぱ白が無難かもと思う今日この頃。ありがとう!
    今度入りに来て~アパートのお風呂みたいだけど(笑) Like