庭にフェンスを

子供を自由に庭で遊ばせたいなぁ~と思い、フェンスを設置したいと思っていたのですが、
いくつかの会社からお見積りを取ってみると・・・

70万円とか平気でかかるようでして(>_<) フェンスにそんなにお金をかけたくないなぁ・・・
と思うのと同時に、ここは豪雪地帯。
近所でも木製のフェンスが雪に押しつぶされ、春には無残な姿になっていたりするのを見ると、

アルミフェンスかなぁ・・・?と。

そうすると、予算がさらに上がってしまうし、
比較的安価なアルミフェンスだと、デザイン性がかなりイマイチ(>_<) 木製で、取り外しができる感じのものを作ろうか?
でも、毎年毎年ペンキ代がかかるし・・・
ペンキ代もこれまた意外とコストがかかるものでして・・・

と、本当に本当に悩んでいたところ、

ネットでアイアン製のフェンスを見つけてしまいました!

これ、すごくいい!
冬には取り外しができるタイプだし、
デザイン性もなかなかいい!

本当はもう一つのタイプの「パラレル」というデザインにしようと思っていたのですが、
なんとなく曲線が入っていた方が優しい感じがするかな?と、こちらの「モンタナ」にしてみました。

で、一日がかりでジョンが設置。
ジョンの頑張りもあるけれど、
一日で設置できるという素晴らしさ!
そして、安っぽく見えない!

正直、ちょっとガタガタしてるけど(笑)
でも、十分十分!

今年の夏は、サマを勝手に遊ばせておいて、
少しガーデニングもできそうな気がします。

うれしーーい♪

フォローする

コメント

  1. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョン、頑張るね~。
    庭に塀が出来ると、ググっと家の雰囲気が上がる気がします。
    madさんのおうちにこの黒のフェンスってぴったし。
    やはり次回は庭にお邪魔させてもらわにゃ。 Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい、ジョン頑張ってくれましたねー。
    いまいちまだとってつけた感が拭えないんですが、
    ウッドデッキの色を変えたり、庭に花を植えたりすれば、少しよくなるのではないかなーと期待しています。
    庭でケンタッキーでも食べましょう(作らんのかい!(笑)) Like