門柱に装飾を

のっぺりとした門柱に、何か装飾を施したいと思っていました。

以前の住人の方はここに表札をつけていたようなのですが、
玄関横の壁に表札をつけているので、玄関前の門柱にまでつけるのはいかがかなーと。

何か良い物がないかな・・・と、ずーっと考えていたのですが、
なかなか良い物が見つからず(>_<) が、夏のお店のガーデニングコーナーでガーデンベルをみつけ、
一か八か買って来ておりました。

合わせてみると、悪くないかも?ということで
冬も間近になりましたが、やっと取り付けてみました!

~before~
~after~

うん、なかなかアクセントになって良いかも☆(と思うのは私だけでしょうか・・・?)

ところで・・・以前植えた宿根草たちは・・・いつのまにか枯れており、
雪の重みでやられてしまっていた木々は何もしないまま少し復活しておりました(笑)

来年こそ、かわいい門柱にしてあげたいと思います☆

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛いわ☆なかなか良いの見つけてたのね^_^
    今更だけど…ガラスのブロック埋め込むのも良いかもね^^;大掛かりになるね?(笑) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あーーいいねいいねーー。私もガラスブロック大好きよ☆
    が、なんたって限られた金額の中だからこれが精一杯だったのよ。
    1500円くらいだったかしら。安いから錆びないかが心配だけどね(笑) Like

  3. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホームセンターで錆止め液あるんじゃない?早めに塗ったほうがいいわ^_^ Like

  4. どーもくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私、最近、アメーバピグにハマっているのですが、
    自分の庭を作っていくゲームがあるんです。
    だから、少し共感できるような気がします。

    庭をイジりすぎて、落ち着かない空間にならないように
    うま~くやらないといけないですね! Like

  5. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅママ
    やっぱ早めの方がいいかね。少し様子見てからと思ってたけど、それじゃ遅いかしら(笑)

    どーもくん
    ピグやってるんですねー。私も登録だけはしているのですが全くやってません(~_~;)
    おもしろいんですねー。時間があったらやってみようかなー。
    庭って本当に難しいですよね。ピグの世界でもそれは本当に共通してると思います。
    素敵なお庭を作ってくださいね。 Like

  6. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    錆びてからじゃ意味がないべさ?だから錆止めって言うでひょ?(笑) Like

  7. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色変えるだけでも大分雰囲気違うんじゃない?綺麗な真っ白だから、なんか物足りなく感じるのでは?上のレンガに対して白が少し浮いた感じに感じる…あれ?日本語変だな(笑) Like

  8. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかに様子見て錆びてから錆止めスプレーしても遅いよね(笑)
    しかし、私、服でも何でも、色、わからないの(~_~;)コーディネートってやつがほんと悲しいくらいわからないのよ。だから白が一番無難で楽なのよねー何でも(笑) Like