雑巾かけ

雑巾というほどきちんとしたものではないのですが、
不要になったウエスで床にこぼした水を拭いたあと、
それだけで捨てるのはもったいないなぁ~と、
いつも暖房ボイラーの上に、
洗ったウエスをポンっと置いて乾かしていたのですが、

ちょっとしたタオルかけをどこかにつけて乾かしたらいいのかな~と思い、
まず、100円ショップで吸盤や磁石タイプのタオルかけを物色。

いやぁ~これがなかなかいいなと思うタオルかけに出会えず。

ネットで調べてみると、
あ、これいいかもと思うものに出会えたので真似してみました。
セリアで購入した、アイアンのタオルかけと、マグネット。
アイアンタオルかけと、ボイラーの間にマグネットを各2つずつつけて貼るだけ。
おおっ!なかなかいい!
ということでもうひとつ。
ボイラーから出る熱で、ウェスもすぐ乾きます。
洗面台用の布巾と、床用のウエス。
すぐ乾き、衛生的になりとても満足しています。

フォローする