入学&七五三撮影

お久しぶりでございます。
いやぁ~なんと2か月半ぶり!!

サマが卒園&入学ということもあり、意外と多忙でして、
その間に春休みなんてあるもんだから、ゆっくりしていられる時間もなく。

入学してもまだ午前中で帰ってくるし、午後は新しい友達と遊んだり、
一定の地域は子供だけでOKになるからドキドキハラハラだし、
いやぁ~気持ちがとっても忙しかった!

ですが、無事に1年生になれまして、
まずはスタートラインに立てたことの喜びが大きいです。

入学に合わせて、七五三の写真も一緒に撮ってきました。
今回もスタジオアフロさん。今まではAスタジオでしたが今回初めてのBスタジオです。








サマに、ドレスは自分で選んでいいから、着物はお母さんに選ばせてくれる?
と聞いたら、うん、いいよー!との返事。
子どもはやっぱり着物よりドレスですね(笑)
母はドレスより着物です(笑)

で、当日、着物は私が。ドレス、どれにする?と言ったら、大手フォトスタジオにあるようなドレスはなく、
え・・・?これだけ??とボソっと言っており、ちょっとかわいそうになりましたが、
(このシンプルさがいいんだけどな~)

これこれ!と選んだのが、サマの年齢用ではない大きなドレス(汗)
い、いや、こういうのはサイズピッタリじゃないとかわいくならないんだよなぁ~と、
違うのを必死で勧めるも、「お母さん、ドレスは自分で選んでいいんじゃなかったの?」と言われ・・・
もう、ごまかしは利かない年齢になっていることにこの期に及んでやっと気が付きました・・・(大汗)

が、出来上がりを見てみたら、それほど気にならないかも、と一安心。
今回もとても満足できる写真にしていただきました!
いつものデータのみでの購入です。

入学式の服、たった1回だし、
リサイクルショップでいいよね~なんて思っていたのですが
友人eyeの年賀状の娘さんの入学式の写真を見てしまい、
かわいいいい!!と思ってしまって。。。

どうやらeyeが35年前に着たスーツを着たらしい。
それがどうにもクラシカルでとても素敵で。
もう私の頭の中は、クラシカルなものを着せたい・・・一色に(笑)

ですが、クラシカルなものって本当に見つけるのが難しい!!
大手有名デパート等にも行って探してみたのですが、本当に全然見つけることができず・・・
その前にお値段、高すぎます(笑)

で、何週間探したかなぁ~。とにかく相当探して、
最終的にはもう、妥協してこれにしようかなぁ~
と思うものをポチっとするだけだったのですが
諦めきれずネットサーフィンしていましたら・・・

あったーーー!!!

ビビビ!とくるものに出会えまして。

お値段も優しいし、見つけた時にはもう、涙が出そうなほど嬉しかった!!!
届いたら、生地もとても良いものだったし、
これならサマやナタの子供にも着せられるかも!!
(子供がイヤと言わなければですが^^;)

とりあえず自己満足しています(笑)

フォローする