掃除機立てDIY

我が家の掃除機、エレクトロラックスの収納は、
パイプノズルを本体の爪にセットし立ててクローゼットへ。

が、残念ながら、この爪の部分が割れてしまいまして、
立てて収納することが難しくなってしまいました(泣)
マジックテープでホースをギュッと結んだり、上手に壁に立てかけたりと
試行錯誤しましたが、時間が経つとふに~っと倒れてしまっていて、
とてもストレスでした。
メーカーに電話して修理代を聞いたところ、1万円弱とのこと。
爪ごときにそんなに払えませんわ~ってことで、

色々考えまして、ジョンにお願いし、余っていた木でこんなものを作ってもらいました。
フックはセリアのもの。
ここに
こんな感じでノズルをかけて、
立てて収納。
なかなかの出来に、自分で自分を誉めてあげました。(作ったのはジョンです(笑))

フォローする