初めての・・・運動会のお弁当

サマが3年生になり、運動会が午後までとなったので、
とうとう私も運動会のお弁当を作らなければならなくなりました。

も~~どーしよーー(涙)

なんて思いながらも、直前まで動けないワタシ。

そう、私、目の前の困難から目を逸らす癖がありまして(汗)

運動会の何日か前に、ijyuたんとkohたんに会ったときにそんな話をすると、
kohたんが、スッと自分で作った、運動会のお弁当の写真を差し出してくれました!!

もう、衝撃です!!!
ええ~~~!!なにこれーーー!!超素敵!!オシャレ!!!

そこからお弁当の作り方のコツを丁寧に教えてもらい、
一気に超やる気マンマンになった私!

まずは素敵な重箱を購入しなきゃ、と思い、


kohたんの真似をして、桜の重箱を購入したいな~と思ったものの、
ネット購入では間に合わない(汗)

ということで、複数店舗まわってみるものの、
重箱はお正月の時期のみの入荷なんです~と言われてしまい、出会えず(泣)

そんな時、ダメ元で寄ってみたイトーヨーカドーで重箱発見!!
残り1つしかなかったので、ここで逃したらもう出会えない!と思い、
即購入してきました。


白い重箱が今回購入した重箱。
楽天でも売っていました!


右側の、茶色のランチボックスは10年前に購入したもの。
レインボー色は今でも売っているようです。



今回買った白い重箱は、木目調の蓋がついていて、内蓋との間に薄い保冷剤を入れることができるようです。
スタイリッシュな感じに木目調の蓋というのもなかなか素敵かなと、購入の決め手になりました。


そんなこんなで、重箱も購入でき、
なんとか運動会のお弁当完成!


母も来てくれていて、一緒にああだこうだ言いながら作ることができたので、
だいぶ楽でした。

内容は、普通のお弁当の延長線上のものしかできませんでしたが、
私でもなんとか運動会のお弁当を作ることができた!という、

自己満足感、半端なし(笑)


こんなにちゃんとお弁当を作ったことがなかったので、
子どもたちの、

うわぁ~~♡

と嬉しい反応がもう、私の心をくすぐるくすぐる(笑)

kohたんに、無理のないお弁当作りの秘訣を教えてもらえて、
あんなに嫌だったお弁当作り、楽しくなってしまいました(笑)

本当にいつもいろんな話を聞かせてくれて、ありがとう!

また、色々教えてください♡♡♡

フォローする