2019初ふき採り♡

まんぼーに、
近所のふきの状況はどうだい~?とラインをしたら、

今が最高の時だよ~~♡

との返事がきたので、いそいそと採りに行きました♡


まんぼー家の前にうっそうと茂る、フキたち♪


小川の横の土手にも沢山成っていました。


普段、虫が怖くてヤダヤダ~と逃げ回ってるくせに、
山菜採りとなると何故かそれほど抵抗なく草わらに入っていける私(笑)


せっかく来たのだから、と、
30Lのビニール袋に、ふた袋と欲張って採ってしまったワタシ(汗)

これが後に自分を苦しめます(笑)


まんぼーの第二子のラクコちゃん♡
もう、半端じゃないほど可愛い♪♪


ずっとご機嫌で、最後にはワタシの腕の中でぐっすり眠ってくれました♡


癒されて帰ってきてからずっとフキの下処理・・・
やれどもやれども終わらず・・・

こんなに採ってきた、自分の浅はかさに、自分で自分を呪いました(泣)

でも、すごく美味しいふきだったので、
また後日、採りに行きたいな~と思っています♪ ←懲りない(笑)

フォローする