スキー特訓

スキーの特訓をしてきました。
そう、滝野すずらん公園スキー場で。
駐車場からこちらの階段を上がると、すぐにスキー場です。
色々なスキー場に行ったことがありますが、いつも駐車場からの距離が遠くてきついのですが、
こちらのスキー場はここだけ頑張って歩かせればリフト乗り場はすぐそこなので、とても楽です。
サマのスキーセット。リサイクル屋さんで安いのを買いました。
靴はストーブの近くに置いていて少し溶けたのだろう、、、と思われる部分がありますが、
気にしない気にしない(笑)
ナタのスキーセット。
ナタのサイズは普通のお店でなかなか売っていなかったのですが、
なんとなんと、姉の知り合いでプロスキーヤーを目指していた方の子供に履かせていたというものを
おさがりで頂くことができまして・・・
なんとスキー靴はSalomonですの(笑)
我が家で一番高い靴履いてます、きっと(笑)

姉はスキーの指導員の資格を持っているので、子供たちに教えるテクニックを聞いてみたところ、
フラフープがなかなか使えるよ~~とのこと。
早速ゼビオで購入し、
こんな感じで子供を中に入れて滑らせます。
できればもうちょっと子供の腰あたりに当ててほしいんだけどね、ジョン・・・(笑)
リフトも安心の二人乗り。
小さいスキー場だけど、この日はあまり混雑もしておらず、
非常に楽しめました♪

次の日はもう、私もジョンも体ボロボロでしたけどね(笑)



フォローする