階段の滑り止め

階段に滑り止めをつけました。

楽天で購入。↓

今まではコルクの階段用マット↓ を敷いていました。
こちらのコルクマットの商品、
「コルクマットの裏面すべてに滑り止め加工が施されており、
敷くだけで少しでも重みがかかれば微動だにしません。」

という、敷くだけで良いタイプ。
できるだけ両面テープを使いたくなかった私にとって、

これはいい!!

と思って購入したのですが・・・
しばらくするとこんな感じに浮き上がり、
足に引っかかって、結構な頻度つまづくという・・・

見た目もあまり良くないし、変えたいな~・・・
とは思っても、すぐには変えられないよなぁ~
これはこれで滑らない効果はあるわけだし・・・という私にしては珍しいブレーキがかかっておりました。

が、先日ジョンの楽天ポイントを見たら、
おお~~結構貯まってる!!

ってことで、お許しをもらい、透明の滑り止めを購入。

今回は両面テープで貼るタイプですが、どうやらドライヤーにかけながら剥がすと綺麗に剥がれるとのこと。
仕上がりの綺麗さに、最初からこっちにしておけばよかったねー・・・

とジョンとしばし後悔しました(笑)

フォローする