トイレ窓の木の塗装

我が家の1階の建具の色は、自然な木の色というよりは、人工的に作った木の色という感じ。
どうしても好きになれない色。
が、なかなか変えるのって勇気がいるわけで・・・

ずっとペンキを塗りたかったのですが、時間的余裕もなく、失敗できないというプレッシャーから
なかなか実行にうつせずにいました。

が、この度、一番目立たないところでちょこっとやってみようかなと思い立ち、
トイレの窓下の木の部分を塗装してみることにしました。
普段は少しでもこの色を隠すため、余っていたタイルを置いていました。
タイルを外すとこんな感じ。
木の色をしていますが、実際には木ではなく、木目調のシール?を貼ってある感じの質感です。
この色、もうちょっと薄いか、濃いか、だといいのですが、
ちょうど私のツボにハマらないところの色(;_;)
一に養生、二に養生、ということなので、
マスキングと養生は面倒がらずにやりました。
でもやすりがけは面倒でやらず・・・(^_^;)
こういうところが私のダメなところとわかっていながら、
省略できるものはしたいという、成長のないワタシ・・・。

恐る恐る刷毛を滑らせましたが、意外や意外、、、結構うまく馴染んでくれました。
3度塗りしたところで良い感じに。
ちょっと塗りムラはあるけど、まぁ誰も見ないかな、ということで(笑)
ここが白くなるだけで、心なしかトイレが明るくなりました!
せっかく白くしたのに、やっぱりタイル好きはタイルを置きたい・・・(笑)
でも、前の色よりタイルも馴染んでいる気がします!

一つ変化すると、もう塗りたいところが沢山!!
時間を見つけてこつこと少しずつホワイトに変えていきたいと思っています♪

フォローする