消火器を買いました


先日の火災未遂事件をふまえて、消火器を早急に購入致しました。

なぜこの消火器にしたかというと・・・
「キッチンアイの消火薬剤は、「お酢」を主成分とした厚生労働省に認可された安全な食品原料の配合で作られているため、環境に、身体に安全です。また、一般的な粉末消火器は、部屋中に粉が飛散し清掃に手間と時間がかかりますが、キッチンアイを使用した後は、薬剤をさっと拭き取るだけと、後片付けがとても簡単です。てんぷら火災はもちろん、ストーブ火災や、紙や木などの普通火災のほか、電気器具の火災などにも対応しており、ご家庭で発生する多くの火災に対応できます。」
という文言に惹かれたからです。

そして、デザインも、普通のものより可愛い♪
4種類くらいの色の中で、私はシルバーを選びました。

使わないでいられることを願って・・・(>_<)

フォローする

コメント

  1. まんぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうのが今出てるんだね!全てに優しいからとても助かる!うちもこういうのをのちのち用意しよう。。参考になるぅ!! Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、1本用意しておくと絶対に安心だよね。普通の消火器よりやっぱりお値段高いけど、5年有効だから年割にしたらそんなに高くないよねー。 Like