祝!ナタリー百日☆

ナタリーが百日を迎えました。
お宮参りは午前中に!とネットに書いてあったので、前日から意気込んでいたのですが
子どもが2人もいるとなかなか予定どおりにいかず時間も延び延びに・・・。
やっと支度を終えて、北海道神宮へ。
雪道なのでなかなか思うようにいかず1時間かかり、結局11時半に受付。
なんとか午前中に受付できたーとホッとしたところで、
「さて、写真でも撮るとするか・・・」とカメラを取り出したところ・・・
なんと、、、電池切れ!!(>_<)(>_<)
ジョンに、「ム・・・ムービーは持ってきてるよね?」と確認したところ
「あ・・・忘れた・・・」

ええええええ~~~~!!!

と、かなり落ち込んでいるところに、刻々と時間は過ぎ、
受け付けは午前中にできたけど、祈祷はどうやら午後になりそうな予感・・・

サマの相手ばかりして、普段全然かまってあげてないナタリーに対して、
こんな大事な日にカメラもムービーも撮ってやれない・・・
しかも午前中に祈祷もしてあげられないなんて・・・

ほんとに不甲斐ない親だ、私たち・・・

と、かなり落ち込んだところで、ジョンに、明日もう一度仕切り直ししない?と持ちかけ、
結局受付で代金を返してもらって、そのまままた1時間かけて自宅へ帰ってきました(汗汗汗)

で、次の日、気合を入れて早起き。
早速出かけました!!
寒いからか、不機嫌なナタリー(笑)笑った写真を撮りたかったのですが、なかなか笑ってくれません(@_@)
今回もサマ同様、母の手編みのニットドレスで行きました。
祈祷が無事終わって、4人で写真撮影。
が、ナタリーの顔、、、見えず(~_~;)

帰ってきてからは、バタバタとお食い初めの準備。
鯛とお吸い物、卵焼き以外は全部惣菜やら出来合いのモノ(笑)
なんとかドタバタ百日お祝いをしました。
ちょっと太りすぎちゃったけど、無事にここまで大きくなってくれて、ありがとう!

フォローする