ナタリー七五三参拝

北海道神宮へ、ナタリーの7歳の七五三参拝に行きました。
今回もばあばに来てもらい、着付けをお願いしました。
サマは早生まれなので、1年生の10月に参拝しましたが、
ナタは9月生まれなので、年長の10月に参拝。

やはりナタの方が体が小さくて、サマの肩上げの寸法では合わず、
ばあばがせっせと肩上げ等をしてくれました。

浴衣の時に一度やったことがありますが、
肩上げってものすごおおおおく難しい(泣)

ちゃちゃっとやってしまうばあばを尊敬しました。
私に孫が出来てもやってあげられないのが申し訳ない(泣)



帯揚げが緩んできているのにも気が付かない母(私)。
帰ってきてからばあばに写真を見せると、落胆してました(汗)


北海道神宮は木々に囲まれており、写真を撮るとなかなか映えます。


屋台を見つけ、二人がジョンに色仕掛けで何やらお願いしています。
ジョン、必死に、買わないよー
と言っています・・・


北海道神宮でしか食べられない、六花亭の判官さまをほおばる二人。
色気より食い気のようです。

あれ?
サマが持っているのは・・・???(笑)

ジョン、根負けしたようです(笑)

————-
私はヤフオクで中古を買ったけど、
こんなに安く新品買えちゃうの~?

フォローする

コメント

  1. ashimayu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仲良し姉妹が判官さまをほおばる様子がとてもかわいらしいです^^
    北海道神宮は一度行ったことがありますが、あらためてこんなに素敵なところだったんですね。道民が羨ましいです笑。 Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ashiさん
    くいしんぼうがバレバレですね(笑)
    とても美味しそうに食べるので私もついつい食べさせてしまってなかなか痩せません(^_^;)
    そうですね~北海道神宮は本当に毎回素敵だな~と思って帰ってきます。
    またたまに北海道に来てくださいな~♪ Like