洗面所照明交換


しつこいですが、私の家にはエレガントすぎるこのブラケット照明。
この洗面所、すべてが私の好みではなく、
タイルの色合いも、洗面ボウルも、交換したい・・・(>_<)
タオルハンガー・・・これ、私がイオンで見つけて買って来て、
タオルハンガーでもないのに、タオルハンガーとしてここにつけてみたのですが、
つけてすぐに、やっぱりエレガントすぎてイマイチ・・・と、かなり後悔(>_<)
でも他にいいなぁと思えるタオルハンガーもみつからないし、
なんといっても壁に大きな穴をあけてしまったのでなんだか今更感がぬぐえず・・・

いつもこの洗面所を見ては、いつか必ず改造するぞーーと誓っています(笑)

まず手始めとして、照明に手をつけたいと常々思っていましたが、
ブラケットの取り付けは、電気配線を直接器具に接続する電気工事の作業や
器具本体を壁面へビスを打ち込んで固定する作業が必要なため「電気工事士」の資格が必要とのこと。

じゃあ業者に頼まなきゃいけないのかー・・・
またそこでお金がかかっちゃうのねー(>_<) ということで、ジョンに
「電気工事士の資格持ってる知り合いとかいない?」とダメもとで聞いてみました。

すると・・・

「オレ、持ってるよ」

な・・な・・なにぃぃぃーーーー????

ということで、取り付けはジョンが・・・いやジョン様がやってくれることに(笑)。

ブラケットを交換できるのなら!ということで、気合を入れて
こちらも数か月ネットで探し回りました。

理想としてはマリンライトをつけたかったんですが、
こんな感じの↓
なかなか私の予算で理想のマリンライトを見つけることができず、
妥協して以前からキッチンにつけたいなぁ~と思っていた
ミルクシェードのブラケットを買ってみました。
この半透明な感じ、たまりません!

本当はもっとフラットで縁だけフリルなシェードの方が(こんな感じ↓)
甘くなりすぎなくていいかなーと思ったのですが
楽天の中で一番安いミルクシェードのブラケットはこちらのちょっとフリル多めのタイプ。
悲しいかな、予算が一番大事なので、このタイプにしました。

で、早速ジョンに、いや、ジョン様に取り付けてもらいました!
じゃーん!
あれ??
なんだかそれほど印象が変わってないかも・・・(@_@)
なんかまだちょっとエレガントなんだよなぁ~~・・・
ちょっと・・・失敗・・・かなぁ・・・(>_<) ブラケット自体はとっても綺麗で素敵。
特にライトをつけた時のシェードの色がとっても綺麗です。
ちょっと私の目指した感じとは違いましたが、まぁしばらくはこれで我慢します。。。

フォローする

コメント

  1. nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    着々と進んでるね~(^-^)持ち家は自分の好きな様にできるのが良いね!
    「電気工事士」ウチの旦那も持ってるわ~!
    ウチの旦那が、お役に立つと思ったらジョン様もお持ちなのね(^^;
    素敵な家に来年こそ遊びに行くぞ~♪

    雪溶けたらだけど…(>_<)雪道怖い((((;゜Д゜))) Like

  2. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウケる(笑)身近にいたとは(^_^;)

    しばらく我慢って…もう充分でしょ(笑)

    nanaちん、行く時一緒に行こうよ(^з^)-☆ Like

  3. manbo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えー、タオル掛けとっても素敵じゃん!みるたびいいなって思ってたよ!フラットのフリルいいね、シャレたカフェとコーヒーに合いそう!こうしてみるとさ、電球とカバーって結構影響あるわ! Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおお!nanaちんの旦那様も資格持ってるんだねー!
    これ、地味にとっても重宝する資格だわ。すごい助かってるよー我が家では。
    きっとnanaちんの将来の家でもmasa様と呼ぶ日がくると思う(笑)
    あ、写真では素敵ぶってるけど大したことのない本当に平凡な家だからがっかりしないでね(>_<)
    うん、是非雪溶けたら遊びに来てね♪また笑わせてー!(笑)

    かじゅママ、こういうの読んでたらなぜ私がお金ないのかわかるでしょー(^_^;)
    我慢できないんだよねー(>_<)
    しかもセンス無いから、買ってみて失敗・・・ってことがよくある・・・そして買い換える、を繰り返す・・・(@_@)
    雪溶けたらまたnanaちんと遊びに来てねー! Like

  5. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manbo、えーそうかい??かなり後悔してるんだけどさー。そのうち変更になると思うからー(まだ買う気(笑))
    そうそう、ライトってかなり家の雰囲気変えると思う!まんぼも楽しみだねー!そうそう、うちはほとんどの照明が引っ掛けシーリングじゃなくて結構ライト変える時面倒だったから、最初から引っ掛けシーリングにしておいてもらうと便利だよー♪ Like