ワッフルタオル

今まで使っていた、今治タオルのサラリとワッフル。以前の記事→




廃盤になったのか、あまり品揃えもなくなってきていたので
他にもうちょっとワッフルタオルでお安いのがないのかなーと探してみたら、
ありました!少しだけお安いのが!


同色2枚セットを4セット♪
以前のタオルよりちょっと厚めです。でも、ワッフルなので乾きは良さそうな感じです。
結構大判な感じがしますが、さすがワッフル。
洗濯すると膨らむ代わりに、縮まって良い感じの大きさになります。
実は記事にはしていませんでしたが、
先にバスタオルを購入しており使い心地は実証済み♪
(バスタオルは下段。上段右のが今回購入した洗濯していないフェイスタオルです。)

本当はもう少し薄い方が簡単に乾くので良いのですが、
でもこれもなかなかの優れもの。
ワッフルなので基本はそれほど厚くない生地ですが、凹凸がふわふわと気持ち良い肌触りです。
お店からはこんな素敵なふきんのプレゼントが。

ちょっと贅沢かなーとは思いますが、
毎日使うものだからこそ、ちょっと奮発しました^^
お気に入りです。



フォローする