エルゴスリーを買いました

新しい家族、エルゴスリーを迎えました。
ずっと壊れたままの掃除機を使っていましたが、
ナタが掃除機の排気が大好きで、いつも追いかけて歩く様子を見て、
なんとかせねばと常々思っていました。
それでもどんなものが良いのかわからず、とにかく捨てる時に便利な紙パック式がいいなぁ~という
ほわ~んとしたイメージだけで電気店へ見に行きました。
購入するつもりはなかったのですが、
このエルゴスリーの音の静かさ!!びっくりです。
最初、いくら電源を入れてもつかないなーと思っていたのですが、
なんと静かすぎてわからなかっただけでした(笑)←お店の中だから余計。
そして分厚い紙パック。
空気清浄機並みの高性能だという文句に惹かれ、
そして
紙パックを交換するときにこの緑の部分を引っ張るとふたがされる、というこだわりに惹かれ、
その場で衝動買い(笑)
本当はホワイトが欲しかったのですが、
(画像お借りしました)どうやらホワイトにはオート機能がついていないらしく(涙)
それでもいいからホワイトが欲しいなぁ~と思っていたら、
どうやらホワイトには布団用のノズルがついていないらしく(涙)
しかもそれなのに金額はこのオレンジの方が安くなっており(号泣)
仕方がなく色を妥協して購入。

それでもやっぱりフォルムはかわいいなぁと思うし、
ノズルはやっぱりついていた方がいいし、
空気もきれいな気がするし、
オート機能も良い感じだし、結果的には満足しています。

うちのもう一台のコードレス掃除機も
エレクトロラックスなので、お揃いになりました^^

フォローする

コメント

  1. 今日は朝から眩暈がひどい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも!

    私も引っ越してから、紙パック式の掃除機を買いました!
    サイクロンで毎回のように掃除していた手間が無くなり、
    本当に紙パックにして良かったな~と痛感しています。

    今の紙パックは出てくる空気も綺麗みたいなので、
    モーマンタイですね! Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですかーかわさんサイクロンも紙パックも使ったことがあるんですね。
    私はずっと紙パックばかりでサイクロンを使用したことがないので今回かなり悩んだのですが、
    選択間違ってなかったのかなーと嬉しいコメントでした!

    そうそう、今の紙パック、すごいですよねー。ほんとモーマンタイですね! Like