陶器のオイルポット

大好きな、studio m’のオイルポットを買い替えました。

以前、このstudio m’のオイルポットを紹介していたことがありましたが・・・
今、記事を見直すと、2010年だったのですね!約8年間、ずっと愛用してきました。
実は、購入後まもなく・・・

こんな風にうっすらヒビが入っていることに気が付きまして・・・

使えないことはないので、頑張って8年間使用してきましたが、
毎回オイルを入れるたび、受け皿にオイルが少量ですが漏れてきてしまい、
見た目にも衛生的にも良くないな~と思っておりました。

いつか、いつか、買い替えたい・・・と思うものの、
使えないわけではないのでなかなか購入できず。

送料も含めたらなかなかのお値段になるので我慢しておりましたが・・・
もう8年我慢したし、そろそろ新しいの買ってもいいかなー?と、
思い切りました!!!

相変わらず、美しいフォルム。
今回も他のオイルポットを色々見てみて、

野田琺瑯のオイルポットも良いかな~と思ったのですが、
琺瑯のオイルポットよりも、陶器のオイルポットの方が
油汚れがするんと落ちやすいイメージがあって、

そしてやっぱり、長年使って来ても飽きのこない、
愛しいフォルムを手放せず、同じものを購入。

油こしにはフィルターなどはついていませんが、
そんなに何回も使わないので、これで私なんかは十分です。

容量もたっぷり入ります♡

この受け皿が本当に良い仕事をしてくれまして、
キッチンが全く汚れません。


受け皿の裏のロゴが、これまたかわいいいいいい♡


油こしの網をこんな風に挟んで蓋を閉めておいても良いらしい。

今回購入したお店では、液ダレ防止スキッパーがついていました!
これ、かなり優秀♪
これがあるのと無いのとでは全然違います!!


多分、こちらのお店でだけ、液ダレ防止スキッパーをつけてくれています。

キッチンに出しておいても、オシャレです♡

またなが~く愛してあげたいな~と思っています(^_-)/


フォローする