マクンベツ湿原2020

毎年GWに訪れていたマクンベツ湿原。
今年は雪も少なく暖かくなるのも早かったので、少し早めに見に行ってみようと思っていました。
本当は家族で行きたかったのですが、
緊急事態宣言を受けて、平日なら人もいないだろうと一人でぷらッと行ってみました。
今年は半月早く来たから、ちょうど綺麗に咲いてる頃なんじゃないかな~と
期待を胸に足を踏み入れましたが・・・
ええっ!いつもと同じ光景・・・
ほとんどがもう枯れかかっていました(号泣)
その中で何輪かまだ枯れずに咲いているのを見つけてパシャリ。
これ以上遅かったら、今年は全く見れなかったなぁ~と。
でも、生きていれば、また来年の春に見れる!!
自粛生活は大変だけど、
その中で、今までできなかったこと、今だからできることを見つけて、
そして、こんなことがあって大変だったねと笑って話せるような未来を想像して、

皆さん、一緒に乗り切りましょう!!

フォローする