薄手の泉州タオルを購入してみました

我が家のタオルは、
変色してきたり、ゴワゴワになってきたりとあまり長持ちしません。
半年くらい?もう少し短いかな?という位でいつも買い換えています。
皆さんのおうちではどのくらいの期間で買い換えてるのかなぁ~?

タオルのゴワゴワは、ドラム式だと仕方がないと聞いたことがあり、
乾燥機にかけるとふわふわになるよ、なんて言われてやってみましたが、
ふわふわなのは乾燥機にかけた時だけ。
すぐに使用して洗濯し、フツーに干して乾かしたら、またゴワゴワ・・・💦
電気代ももったいないし、そんなに乾燥機ばかり使えません(笑)

最近はニトリの2枚組299円のタオルを使用していたのですが、
私の希望より少し厚めのタオルだからか、ゴワゴワになりやすい気もしたので、
もう少し薄いタオルが欲しくなっておりました。

購入時の条件は、毛羽落ちが少なくて、
1枚150円以内。

色々探しまわって、見つけました!
なんと日本製!泉州タオル!!



訳ありB品ゆえのこの価格♡嬉しい!!!
こんな感じで届きました。
30枚。でもかさばらない厚さ!
真っ白で気持ちいい!!
色付きのラインが混じっているかもしれないと書かれていましたが、
私のものには入っていませんでした。
よく、年末に配られるタオルのような見た目(笑)
でも、でも、タグが、泉州!格式高い!(笑)
こんな感じで薄いです。
本当はこれよりちょっとだけ厚みが欲しかったんだよなぁ~。
なかなか、そんなに都合の良いものには巡りあえませんよね。150円だし・・・💦
洗っていない状態で畳むとこんな感じ。
一度洗うともう少しふんわりしていました。

このくらいの薄さのタオルであれば、クタクタになった後でも、
雑巾にしたりウエスにしたりと使い勝手が良いのですよね。

30枚も購入したので、我慢して変色したタオルを使わずに
気軽に替えて行けたらなぁ~と思っています。

30枚もあったら、気軽に替えてもきっと1年間は持つはず(笑)

薄手タオルがお好きな方には、訳ありB品泉州タオル、おススメです♡

フォローする