ベビープーのシリコンランチョンマット

子供たちの食事の後のテーブルが、いつもひどいことになっており、
毎回乾いてこびりついた汚れをふき取るのがちょっとしたストレスになっていました。
その様子を見ていたジョンに、
「なんかマットみたいの敷いたら?」と言われ、

ハッΣ(゚д゚;)
どうしてこんな簡単なことを思いつかなかったんだろう!

と、さっそくランチョンマットを検索。

色々なものが売っているけど、ちょっと高くてもテーブルにぴったりくっつくものじゃないと
マットを引っ張り、食器ごと下に落としてしまったりするだろうなぁ、と
シリコン製のものを探しました。

なんとアカチャンホンポにかわいいシリコンマットが!

ネットじゃなくても車で5分ほどのところにアカチャンホンポがあるので行ってみると・・・
置いてなかったーー!!(>_<) ということで、楽天で購入。送料がかかるのでオムツも一緒に購入しました。
か・・・かわいい(*^_^*)
ガラスのテーブルに吸いつくようにぴったりくっつくし、
マットごと滑り落そうとしても落ちない!

そして、なんといってもシリコン製で柔らかいから、食事が終わったら食べこぼし分を包んで
そのまま台所へ持っていけちゃう!!
なんて楽なの~~~???
もっと早く気が付きたかった(>_<)
かわいくて子供たちも大喜びです(*^_^*)

フォローする