クッションフロアをダイニングラグに

夏の話になりますが(笑)

前記事と同様、子供たちが食事のたびに汚すのでダイニングラグを敷くことにしました。
こういうラグは沢山ありますが、

ダイニングラグ カーペット 185x250...

ダイニングラグ カーペット 185×250…

価格:6,980円(税込、送料別)

なかなかデザイン的に好みのものに出逢えず、しかも大きいものになると結構なお値段(>_<)
ここは思い切って好きな柄のクッションフロアをそのまま敷いてみるのはどうだろう?
と、大胆なことを思い始めました。

色々検索してみても、カーペットの代わりに切りっぱなしのクッションフロアを
そのまま敷いた画像を見つけることができず、かなりの期間悩みましたが、
もし変だったらカットしてトイレとか洗面所とかに敷いても良いかな~と、こちらを購入。
普通のテラコッタと悩んだのですが、
どうせならちょっと渋いテラコッタに挑戦してみようかな、とオールドテラコッタを2m購入。

で、敷いてみました!
切りっぱなしの所が足に引っかかるかな、めくれて来るかなと心配でしたが、全く問題なし!
普通のダイニングラグより、「撥水ラグ、敷いてます」感が少なくて、自分的には大満足!
ちょっと色が濃い目だったので、はじめは普通のテラコッタにすれば良かったかな~と
ちょっと後悔していたのですが、敷いてから半年経って、汚れが目立たないし
これにして良かったなーと満足しています。

フォローする