加湿器「roomist」


スチーム式加湿器roomistを購入しました。
加湿器って種類が沢山あるんですねー(>_<)
あまりにもありすぎて、去年は悩みすぎて購入できず。
今年は頻繁に指が「パカッ」と割れ、流血が相次いだので、前のアパートで使用していた
VICKSの加湿器を稼働してみるものの、焼け石に水状態。

今年はどうしても加湿器が欲しくて電気屋さんへ何度も視察しに行きました。
最初はやっぱりハイブリッド式かなーなんて思っていたのですが、
色々勧められているうちに、空気清浄機に加湿器がついているものが良い、ということになり、
また家に帰ってきて家族会議。
最終的には加湿19~22畳対応の空気清浄機を購入しようと話がまとまりました。
金額は6万円前後・・・(>_<)でも仕方がないかなーなんて思いまして・・・(T_T) で、購入しに行ったのですが・・・
空気清浄機についている加湿器は、なんと気化式!てっきりハイブリットかと思っていたのです。
しかも、実演機から出てくる加湿された空気が・・・手をかざしても手が・・・潤わない!
もっと簡単に部屋の中が潤うと思っていた私たちは、愕然としました(笑)

そこでまた家族会議(笑)
結局電気代はかさむけど、一番潤う(という店員さんの話を信じ)スチーム式を購入することにしました。
一番対応畳数の大きいroomistに決定。

が!!!なんと!白はもうメーカーにも在庫がなくて、黒しかないとのことー!(T_T)
いやいやーーー!色、大事ーーー!!(笑)

ということでネットで購入。

予算が大幅にあまりました。ラッキー(笑)(笑)
見た目もスマートでスッキリしてて、とっても気に入りました!
スチーム式の特権!?かはわかりませんが、アロマオイルを入れる場所がちゃんとある♪
父手作りの本棚の上に設置。
部屋の湿度もちゃんと光って表示されます。

32%・・・(笑)

フォローする

コメント

  1. boris123 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ご訪問、フォローありがとうございました。
    加湿器、我が家も何度も電気屋さんに足を運んでは決断できず・・・
    お陰で、ただいまカラッカラ、カピカピです(^^; Like

  2. aoao365 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます。
    この時期かなり乾燥していますよね。
    ウチも何台もの加湿器を経て(^^;)今は空気清浄機に加湿機能が
    付いたものを置いていますが雨以外でなかなか湿度50%にはなりません。
    潤いたいものです(^^*) Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    boris123さん、こちらこそご訪問ありがとうございます^^
    そうなんです。あまりにも種類がありすぎて決断まで1年以上かかりました(笑)
    指が頻繁に割れなければまだもう少し迷っていたと思います(笑) Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    aoao365さん、こちらこそご訪問ありがとうございます^^
    私も本当は空気清浄機を購入予定でしたが、店員さんに即効性は期待しない方がいいと言われ
    スチーム式を購入しました。
    今ではVICKSのものと2つ稼働させており、やっと50%から60%になってくれています。
    来月の電気代が少々怖いのですが・・・(笑) Like