マスクを作りました


今更ながら・・・私もとうとうマスクを作りました。
4月から学校が再開になってしまったので、毎日マスクが義務なのにマスクがない!
というか、少しはあるのだけど、これは病院に行かなきゃならないとき等に使いたい・・・と思う位の枚数しかなくなっていました。

姉にお願いするかな~、いや自分で作るかな~、
いや、もう買っちゃおうかな~、

など重い腰を上げられずにいたのですが、
もうこれは頑張るしかない!と。(笑)
普段できないことするんじゃなかったのか、私!と。(笑)

で、私でも作れるようなマスクを、そして、ノーズワイヤーやマスクの中にフィルターを入れられるポケット付きのマスクの型紙を探しました。
で、こちらにたどり着きまして。

【アレンジ編】立体マスクのフィルターポケット&ノーズワイヤー【無料型紙】
立体マスクにフィルターやノーズワイヤーを入れられるアレンジ方法を教えて下さい。今回は無料型紙の立体マスク(レディース)を使って、フィルターやノーズワイヤーを入れられるアレンジをご紹介していきますね。他のサイズの場合も同様にアレンジが可能です

型紙がある上に、動画まであるーー♡♡

ということで、こちらの動画を見ながら作ってみました。
私でも!この私でも作れましたよーー!!
裏側のこの端からフィルターを入れられます。
ゴムはもう売っていないので、履けなくなった子どものタイツを切って入れました。
姉と友人情報だと、タイツはクルンと丸まって可愛くなるよ、とのことでしたが、
このタイプのタイツは全く丸まらず(笑)

でもいいのいいの。伸びたら普通のゴムみたいに見えるし(笑)

調子に乗って、何個か作ってみました。

どちらの生地も、セールで売っていたダブルのベッドカバーをシングルに直したときに余ったリネン生地。
ベルメゾンのもので、質も良く、肌馴染みも良いようです。

いつも平面なもの(きんちゃく袋など)しか作ったことがなかったので、
立体的なものが自分にも作れた嬉しさは半端じゃありません。

苦手意識を乗り越えて、やってみてえらいぞワタシ♡
と、自分で自分をほめてあげました。

(自分に甘い(笑))

フォローする