いただきもの。ありがとう!



まんぼーからタコとツブをいただきました!
タコもツブもおおきいいいいい~~~!!!
お正月一番最初の料理ということで、おめでたいタコを使ってタコザンギを作りました。
めっちゃやわらかーい!美味しい~~♪
ツブは、甘辛煮にして頂きました。
大きいのに、柔らかーーい!すごく味があっておいしいよー(>_<)(>_<)(>_<)
まんぼー本当に本当にありがとう!
で、実はこの器、スープカップですが、なんとなんと!chi–raさんの手作り!(^O^)
すごーーーい!
全体像。ほんと素敵ですーー(#^.^#)
で、で、
こちらは去年のクリスマスにchi–raさんがくれたプレゼント!
これももちろん手作り!)^o^(
すっごく薄く出来ていて、口触りが本当に最高です。
本当にプロ顔負けの出来栄えとデザイン。
いや、もうプロですね!本当にいつもありがとう!

最後に、ジョンの友達が送ってきてくれた、カニ!
漁業組合に勤めている友人が送ってくれるカニなので、それはそれは間違いなく美味しいカニでした!
皆さん、本当にありがとう!!!

フォローする

コメント

  1. うまうまー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どれもこれも、ちょーおいしそうです。
    タコザンギ、死ぬほど好きです。
    羨ましすぎて、帰りにタコ買おうか迷うくらいです@p@ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タコザンギ、うまーーでした!
    相当な量があったので、食べ過ぎてこめかみが痛くなりましたが・・・
    食べすぎには気をつけましょう(笑) Like

  3. まんぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マドラスが作ったツブの煮込み美味しそう!!私あんな風に作れないよ!どうやって作ったの?!レシピ教えてぇぇ!! 楽しんで食べてくれてありがとう、来年もお持ちします?♪♪ Like

  4. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    拙い作品、素敵に撮ってくれてありがとう!!
    あ、申し遅れましたが今年もどうぞよろしくお願い致しますね^^
    お正月気分もすっかり抜けてしまいましたね。
    近々スカイプしましょうね♪ Like

  5. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まんぼー 「ツブの甘辛煮」でクックパッドで出てきたよ^^
    初めて作ったけどほんと美味しかった!焦げる寸前まで煮た方が美味しいかも^^
    来年も楽しみにしています~←遠慮なし(笑) Like

  6. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chi–raさん こちらこそ、あんなに素敵な作品をありがとうございました(#^.^#)
    今年もよろしくお願いします!
    スカイプいつでもつけているので、かけてくださいね!待ってます☆ Like