スノボ初滑り

スノボをやってみたい!ということで、道具は揃えたので
あとは滑るだけ。(子どもが)

で、どうやって滑るの?(笑)
何をどうするの?

な~~んにもわからないので、
とりあえず・・・

スクールに入れました(笑)(笑)(笑)

そう、ワタシのやったことは、スクールを調べて入れるだけ(笑)

ですが、これ自体は簡単なことですが、、、
それはもう、肩が凝りまくるくらい色々なスクールを調べ尽くしましたよ(笑)

ワタシが選んだのはオーンズスノーボードスクール!
金額もリーズナブルで平日に私一人でも連れて行きやすいスキー場です。

正直なことを言うと、もうちょっとリーズナブルな価格で教えていただけそうなところがあったのですが
今年はコロナの影響もあり、スクール自体を行っておらず、、、残念💦

で、オーンズのスクールでは、
ナタリーは小2なので、「キッズレッスン」になりました。
一対一で教えてもらえる代わりに価格もお高め。
1.5時間で6500円です。
他よりもお安めとは言っても・・・うぅ~キツイ💦
ですが、これしか選択肢がなかったので、このコースで予約。

サマンサも本当はマンツーマンレッスンが良いのでしょうが、マンツーは1.5時間9000円。
これは妥当なお値段なのでしょうが、、、
我が家にはキツイ・・・(泣)
なので却下。
小4なので、小学3年生から入れる「グループレッスン」を選択してみました。
2時間4100円。
ですがこのグループレッスン、小3から大人まで対象です。
サマ、靴を履くことすら初めてなのについていけるだろうか・・・。

そこで私は考えました。

いつ受講すれば、一番受講人数が少ないだろうか・・・と(笑)

考えて考えて・・・
ワタシが選んだ日は・・・我が子が通っている小学校の冬休み最終日の平日!!!
周りの学校では、その最終日が始業式だよ~という話も聞いていたので、
もしかするともしかして・・・と思い(笑)
グループレッスンは小3~大人までのクラスなのでそうは簡単にいかないかな?とも思いましたが、
一人でも予約人数が少ない日に受けられたらいいなぁ~と思いまして。
そう。策士です(笑)そう、ズルいです(笑)

で、予約をした当日に3人でオーンズスキー場に向かいましたよ~!!
スクールで受付をし、何もわからない子どもたちにきちんと靴の履き方を教えてくれ、
板のビンディングの調整までやってくれました。

これを見て、
やっぱりスクールに入れて良かった~!と心から思いました。

で。
狙いを定めた日の受講数はなんと!
ナタとサマのみ!グループレッスンはサマ一人でしたーー!!!やったー!!!

受付の方に、
「昨日も明日も複数人の予約が入っていたのに、今日だけ1人だったんですよ~!ラッキーでしたね!」
と言っていただけました!
読みが当たったーー!!!(笑)(笑)

一人しかいない場合は、時間が2時間から1.5時間になるそうですが、
いやいや、4100円で・・・十分です。ありがたすぎます。
とりあえず1.5時間のレッスンを受けて、
そしてリフトの乗り方まで教えてもらえて!
なんとなくですがコツを掴めた感じでした。
あっという間に1.5時間が過ぎ、
二人とも、もっともっと滑りた~い💛とご満悦。
とりあえず掴みはOKっぽかったので、あとは自分たちで何度も練習するしかないかな、と。

ママ友emさんにも、yukiさんにも、近所の公園の山で滑るのもいいよ、と教えてもらえたので
とりあえず基本の基本を携えて、近所の公園の雪山へ後日連れて行くと・・・

うわ~お!一応なんとなく滑れてる!!!




実のところ、レッスンの受講についてジョンにあまり相談せずに予約を入れてしまったので、
事後報告のレッスン料の高さに目を丸くしていたけれど(笑)

こんなに滑れるようになった我が子を見て、
やっぱり最初はちゃんとレッスンに行って習って良かったね~という私の問いかけに、
頷くしかない様子でした(笑)(笑)

なによりこの動画、ジョンの
「すごい!!うまい!うまいんでしょ~!」という連呼が、
親バカ全開で(笑)
あまりの連呼にこの私でも恥ずかしくなり、声を編集で消しました(笑)

無謀にも思えた私のスノボ計画。
やり始めるまでには、
本当に続けてやるのか?とか
道具まで揃えたらお金がかかりすぎるのでは?とか
何もわからない親なのに子どもが滑れるようになるのか?とか
色々考えてしまったけれど、
考えるだけで何も動き出さなければ、またいつもと同じ冬を過ごしてしまうところでした。

今回の私の行動は、私にとってもかなり勇気のいるものでしたが、
やらないで後悔するのはもったいないかな~と。
とりあえず「やってみる」ということは
次のステップに繋がるんだなぁ~と身をもって知りました。

新しい喜びを味わえた今年の冬は、有意義な冬になりそうです💛

フォローする