浅草とスカイツリー

旅行最終日。
ディズニーのパートナーホテルから出発して向かったのは、
浅草!
本当は雷門の提灯?の所で写真を撮りたかったのですが、そこまでは結構な距離。
ナタがいるのでそこまで行って帰ってきたら、バスの出発時間に間に合わないなぁ~と
こちらのおだんごやさんでおだんごを食す。
しょうゆとのりとごまあん。
しょうゆは甘いのかと思ったら、本当に「しょうゆ」のみの味付けっぽい。
子供に美味しい?ときくと、
「わかんない」
との返事が(笑)
大人の私たちには美味しかったですが。好みですかね~。

浅草の次に向かったのが・・・
スカイツリー!!
スカイツリーも一度行ってみたかったのですごーーく嬉しい♪
エレベーターで第一展望台までは50秒で着くとのこと。
すごーーい!!

で、展望台からの眺め!
こんな写真しかない!!!(笑)
いやー人がいっぱいだったし、実は観覧車にも乗れないほどの高所恐怖症のワタシ(笑)
これが精一杯だし、特に楽しくもなかった(笑)
有料の写真撮影もあったけど、こんなんでいいかーと
子供たちだけ記念撮影。
第二展望台にもお金を払えば行けたけど、まぁここまでで充分十分!
と行きたがっていたジョンを説き伏せ下へ降りました。

まぁ、昨日までのディズニーランドとはうって変わって子供たちの面白くなさそうなこと(笑)
外に出て、スカイツリーをバックに記念写真を撮りたくても、
近すぎて
こんな感じにしか撮れず。
これ、地面に寝るくらいの位置から撮ってます(笑)
それでも、一度行ってみたかったスカイツリーに行けたのは嬉しかった♪
良い経験をさせていただきました。

この後、羽田に向かい飛行機で新千歳空港へ。
あっという間の2.5日間でしたが、本当に楽しかった~~。

飛行機代も宿泊代もランドの入場券代もツリーの入場券代も払わずに
楽しい楽しい旅行をさせていただけたことに心から感謝感謝です!!!!

フォローする