スノボをやってみたい!

毎年、「スノボやってみたいなぁ~」

毎年、「やるなら子どもが小学校のうちだよなぁ~」

毎年、「今年もまたスノボやらなかったなぁ~・・・」


の繰り返しだったので、
これではあっという間に子どもたちが大きくなってしまう!と一念発起し、
リサイクルショップで、スノボのスの字もわからない状態にも関わらず、ボードを購入してきました(笑)
リサイクルとはいっても結構なお値段なのでとりあえず子どもの分だけ。

何を買えば良いのか全くわからないので、事前に私の周りの、
スノボができる方々にそれなりにリサーチさせていただいたのですが・・・

実際に売っている板を見たところで、何がいいのかはやはりわからず(笑)
とりあえず、短い子供用の板はあまりお目にかかれないので、
見つけた!と思ったらすぐに購入してくるという、、、(笑)

無謀さ加減に友人も多分あきれていたのではないかと思われますがとりあえずゲット(笑)


なかなか状態の良いものを購入できたのでは?と思い、
スノボのインストラクターの資格を持っているママ友yukiさんに見せたところ、
大きい方の板のビンディングの間隔がちょっと広いかも~という結論に。
ダメだということではないけれど、初心者の場合は少し板も短めで
ビンディングの間隔も開きすぎていない方が滑りやすいらしい。

ならば、ということで、またもリサイクルショップを巡り、
もう一つあった短い板をまたしても購入。
どんだけ購入するんだ!という感じですが(笑)
長いのは来年以降使えるから、今年用として短いのを買ってもいいかな~と思いまして(笑)
ピンクをナタ、黄色をサマの分としました。

で、靴もリサイクルショップで。
なかなか小さいサイズがないので、何が良いのかもわからずにサイズさえ合えば、
と適当に購入してきました(笑)
このダイヤルを回す紐の靴が履きやすくてとても楽らしい。
良いものに出会えてラッキーでした。

で、この靴って、
この板についている金具(ビンディング)に合うのかしら?と(笑)
そんなことも全くわからずに購入してきたワタシ。

で、わけもわからず靴を合わせてみる・・・

う、うまくハマらない・・・💦
ええ!!??これって履けないってこと?合わないってこと!!??
軽くパニックになり、写真を撮ってyukiさんに送る。
「これって金具と靴合わなかったってことー?(涙)」

いや、皆さん写真を見たらすぐにお気づきになると思いますが・・・(笑)
yukiさん大爆笑で返信くれました。
これが後ろで
これが前だから!

と・・・(笑)

・・・自分でも笑い転げました(笑)
こんなことも知らずによく板とブーツ、買ってこれたなぁ~と(笑)

で、そのままyukiさんちへ道具を持って、
靴の履き方と、板の履き方を教えてもらいましたよ・・・(笑)

とりあえず道具はゲット!

教えてもらったとは言っても、靴や板を履いたこともないワタシが
これからどうやって子どもたちにスノボを滑らせるのか!?

乞うご期待!!!
(いや、期待されるほどの結末では全くありません(笑))

フォローする