出しっぱなしOKの木製アイロン台

超めんどくさがりの私は、
アイロン台をあたかも机のごとくいつも出しっぱなしにしています(笑)

そんな私にぴったりな、
出しっぱなしでも少し画になる
アイロン台を見つけました♡

木製のアイロン台♡



かれこれ2年、愛用しています。

全体像はこんな感じ♪


アイロン台の面は、結構長さがあります。
Yシャツの前身ごろを移動しなくても一回でかけ終われるところが
購入の決め手。

あとは、先の三角の丸みが緩やかなところも
購入の決め手でした。

また、このナチュラルな生成りのカバーも好き。
このカバー、4種類の替えカバーもあります。



4種類の中のチェックレッドを最初に購入しましたが、
実物を見てみるとチェックの感じがあまり好きではなく(汗)

ナチュラルを買いなおしました(笑)

脚の部分が最高に気に入っているところ。
そう、木製の脚。

木は暖かい感じがして、本当に大好き。

ただ、この脚、部品をはめているだけなので、
ゆるくなってきて、ガタンと外れることもしばしば。

なので、
よく外れる部分をネジで止めました。
これだけで、快適に使えるようになりました。

こういう加工ができるところも、
木製のメリット♡

高さも4段階に変えられるから、とても便利です。

もちろん折りたたむこともできますが、
私はこんな風に、寝室に出しっぱなしにして、
ちょくちょくアイロンをかけています。

(なぜベッドが茶色と緑?の謎については後日また書きます(笑))

出しっぱなしにすることで、
アイロンがけに対して、全く面倒なイメージがなくなりました♡
(これは私がずぼらすぎるだけの話かもしれませんが(笑))


今久しぶりにいろいろ見てみたら、
もう少しお安い商品も出ているのですね!



私の購入したビエルタのアイロン台と、
酷似しているのだけど、
これはビエルタのではないのかなー?

このお値段なら、こちらの方がお買い得かもしれませんね!


ワタシと同じように、アイロン台を出すのが面倒~という方には
もってこいの、出しっぱなしでもOKなアイロン台、お勧めです♡


が、、、時として、
このアイロン台の上が、物置と化していたりいなかったり・・・

(いたりいたり・・・かも(^-^;)




フォローする