2019初スキー!!

気持ちの良い青空!!!


道路も見えていて、走りやすい!

絶好の、、、スキー日和!!!

そんな日に向かったのは・・・
北長沼スキー場!

ママ友emさんに教えてもらったスキー場。
初めてのスキー場です。

激込みで駐車スペースがなくて、路駐をしているお客さんもいるほど。

冬休み期間の中で、
一番気持ちの良い天気だったら、そりゃぁ無理もないですね。

駐車場内をグルグルまわっているうちに
なんとか運よく駐車スペースをゲットでき、


まずは腹ごしらえ(笑)

普通の休憩所もありますが、
こんなビニールハウスの休憩所なんかもあって、
めずらしいめずらしい!とテンションが上がり、
入ってみました。

そこで、作ってきたおにぎりと、ミニカップ麺をいただいて、
さぁ、滑るぞ~~!!

と気合十分♡



まずは、リフト券を購入。


うへぇ~、激安!!
一日券が1800円と900円!!

とりあえず、
今日は激込みで何回乗れるかわからないね~ということで、
回数券1400円と700円のみ購入しました。
リフトが3本もあるので、混んでいる割には
思ったほどリフトの待ち時間が少なく
ストレスがありませんでした。

頂上に着き、下を見てみると、
去年足しげく通ったfu’sスキー場よりは急な感じ!

これ、子供たち滑れるかな~・・・と思って見ていたら、


あらあら、まぁまぁ滑れるみたい!


サマの後に、ナタが頑張ってついていきます。


が、サマ、
ナタを置いてどんどん一人で滑っていきます(笑)


「おねぇちゃあああああんんん!!!」

叫びながら直滑降!!


ええええっ!

と後ろを追いかけたものの、追いつけず、
すごいスピードで転んでました・・・。

スキーは楽しい!!
ですが、事故は本当に怖いので、




子供達にはヘルメットを着用させています。

↓過去記事
スノーヘルメット
ここ最近、週末には家族でスキーに出かけています。 子供たちも滑れるようになってきて、 それはそれは私たちが怖くなるほどのスピードで山を...

今年も安全第一で、スキーを楽しみたいと思います。

今年は何回行けるかな~??


フォローする