ジョンの携帯

職場の携帯しか持っていなかったジョンが、とうとう個人の携帯を持つことに。
ガラケーしか使ったことがなかったので、「スマホにしよっかな~」とつぶやく。
それならb-mobile(日本通信)にしてみれば~~??と、MVNOの中でも唯一(?)音声通話が使えるという
日本通信のスマホ電話SIMを強く勧めました。
なぜかというと・・・ジョンが使ってみて良さそうだったら私もそれに変えよー、と思って(笑)

以前私が記事にしたMVNOサービスの話。

私の場合、まだauの更新月になっていなかったので、スマホとガラケーの2台持ちを選択しましたが、
3月の更新月に、そのまま2台持ちか、それとも日本通信のスマホ電話SIMで一台にしようか、
悩んでおりました。
どうもネット上では日本通信の通信速度が遅いとの情報が出回っていたので、
自分で持つにはリスクが多いかな~・・・と思っていまして、
で、ジョンに実験台になってもらうことにしました(内緒内緒(笑))

ジョンはMNPではなく新規だったので、ヨドバシでこちらのsimを3150円で購入。
スマホは私と同じディズニーのp-05dをネットで購入。

えーディズニー?と抵抗あったようですが、安くていい機種だし、
カバーをつけなければディズニーだってわからないよーと説得(笑)
電話番号を持つということで、本人確認書類を送ったり住所確認をしなければならないので
他のMVNOのようにsimを差すだけでは使えませんが、4日間くらいあれば手続き完了。
ということで、
無事b-mobile(日本通信)のスマホ電話SIMが開通しました~(^_-)v

<料金>
音声プラン 月額基本料1,290円(無料通話分:1,365円(最大32.5分))
データ通信 月額基本料1,980円
速度制限なし
利用可能データ量は月1GB(利用可能データ量を使い切った場合は上り下り150kbps)

ということで、なんとなんと!無料通話分を超過しなければ、スマホ一台持ちで、月3,270円!!!
で、速度とデータ量ですが・・・動画なんて見ないし、たまに調べものしたり、lineしたりする分には
まーーったく問題なし!!!
電話は普通にdocomoの回線を使えるし、ショートメールは送れるし、ネットもできるし、
デメリットといえば、キャリアメールが使えないくらい。それもgmailを使えば全然問題なしー!

これはもう3月に日本通信のスマホ電話SIMにするぞーーー!!!
と、意気込んで、この記事を書くために今日、日本通信のHPを見たら・・・
なんと・・・
「新規のお申し込み受付は終了いたしました。現在ご契約のお客様は、引き続きサービスをご利用いただけます。」
という文言が・・・(;_;)

うそでしょーーー(>_<) 仕方がないから「スマホ電話SIM フリーData」というプランで考え中です(>_<)(>_<)

フォローする