手づくりフェスティバル2010

本日、年に一度の手づくりフェスティバルに行ってきました!
まず、ふわふわマフラーの作り方を教えてもらいました。
1時間くらいで編めます、とのことだったので家に帰ってから編むことに。
本当に1時間で編めちゃいました^^
あとは、皮の切れはしが入った袋を購入。
そして、ちょっとカントリー風な壁掛けと、待ち針刺しも購入しました。
そして、お決まりのシルバーアクセサリーを作ってきました。
本当は、一度乾燥させてから字を彫ったり、余分な部分を削ったりするのですが、
今年はブースの方々も面倒になってきたのか(*_*;細かい仕上げ部分をさせてはもらえず、
ちょちょっと作っただけでそのまま焼かれてしまいました。かなり不満です。
夕方から予定も入っていたので早めに退散。
今年はちょっと満足とまではいかないフェスティバルでした。
でもやっぱりものづくりって楽しい☆



フォローする