滝野すずらん丘陵公園

定山渓温泉の帰りに、
まんぼーがFBで紹介していた滝野すずらん公園に行ってきました。

駐車料金410円を支払い、チューブスライダーができるゲレンデへGO!
東口駐車場から階段を上ると、すぐそこには小さなスキー場が。
リフトも目の前にあります。
これは小さな子供連れには最高のゲレンデですね!
傾斜も緩やか~。
でも、やはり子供連れに人気のゲレンデなので、リフトの待ち時間がかなり長いようでした。

実は冬休み中に、サマとナタがスキーデビューをしました♪
今回はこんなに良いスキー場だとは知らなかったので、道具を持ってこず(>_<)
次回は絶対にここで滑ろう!と、ジョンと誓い合いました。

そしてなんとこちらのスキースクール・・・
人数が多ければ抽選になりますが、なんとなんと、200円で教えてもらえるとのこと!!!
うそでしょーーーー!!!(別途リフト代はかかります。詳しくはHPでどうぞ~)

これはもう平日に行って、サマをスクールに入れるしかない!という金額です。

私は昔、スキー少年団に所属していたのでそこそこの滑りはできるのですが
ジョンはほとんど初心者レベルらしく(まだきちんとした滑りを見たことがない)、
なかなか教えるのも難しいので、サマだけでも滑れるようになれば、
あとは私がナタを面倒見れば良いので、
是非サマだけでもスクールに入れたい~~!

と、良い情報を頂いた後に、目的のチューブスライダーへ。
スキー場から結構歩きます。
すごい!チューブスライダー用のリフトがある~~!!!
なんとこのチューブの貸し出しも、リフトも無料!!
ええ~~!!すごすぎる!!!
混んでいたので待ち時間は長かったけど、
スライダーはそれはそれはスピードが出て、もぅ~楽しすぎる!!!
子供たちも本当に楽しくて仕方がないようでした。

駐車場代410円だけでいぃ~~~~っぱい遊べました!!
まんぼーー、素敵な情報、本当にありがとう!!!

これからしょっちゅうスキー滑りに行こうっと!(^_-)/



フォローする

コメント

  1. まんぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ遊びにきたよ?!
    行って来たんだね!子供のいる家族には本当にピッタリだよね!私、チューブそりやったけど、スピードがすごくて涙流しながらギャーギャー言ってすべったよ笑 こりゃ大人も楽しい!スキー教室も安いし、これから助かるね!っていうかマドラスはスキー上手なのね♪近くに来たら家に寄ってお茶でもしていってねー(^ ^) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まんぼーありがとう!!
    うん、行ってきたよー!ほんとあの場所は教えてもらってすごく嬉しい。
    ちょっと混んでるのがネックだけど、1時間かけてでも行きたい場所だわ♪
    そうね、今度寄らせてもらうわ(^_-)/ Like