別れと出逢い

ダイハツから電話があり、とうとうシカオちゃんとお別れのときがやってきました。
朝から、複雑な気持ちのワタシ・・・。
新しい車は嬉しいけど、、、シカオちゃんとのお別れが本当に悲しい。
あまり大事にしてあげられなかった後悔と、
それでも私を支え続けてくれた感謝の気持ちでいっぱいで、
胸が張り裂けそうでした。。。
シカオちゃんは3代目の私の車でしたが、ここまで思い入れの強い車は初めてでした。
最初の1代目は「ランラン号」。こちらは廃車寸前のものすごい爆音がする車でした。
それでも車の運転に慣れるまで、1年くらいは乗っていたでしょうか。
次に知り合いから譲っていただいた「ブライアン」。
比較的気にいっていたのですが、高速の上で突然タイヤがロックされ、火を噴いて停止。
ミッションが焼け焦げていたらしく、恐ろしくなり、
3代目「シカオちゃん」とバトンタッチ。
シカオちゃんは私が一目ぼれした一台でした。
私が一番辛い時、悲しい時に支えてくれたシカオちゃん。。。
思いだすと本当に、涙が・・・

とウルウル状態で感傷に浸っていると・・・
「大人なんだから、恥ずかしいから、頼むからダイハツで泣かないでね(-_-メ)」
と、厳しいお言葉が隣から・・・(*_*;

「わかってるよ!大人なんだから泣くわけないじゃん!!」

とはいいつつも、やはりダイハツでこみあげてくる涙。
そう、私は、大人、大人・・・大人。。。

必死にこらえつつ、新しい家族と出逢い、シカオちゃんとお別れをしました。。
10月10日に家族となったので、「トットちゃん」と名づけました。

次の日、やっぱりどうしてもシカオちゃんのことが忘れられず、ダイハツまで行き、
担当営業マンの方へお願いしてシカオちゃんとのツーショットを撮ってもらいました(笑)
さすがにジーンとしてしまい、またまたウルウルしてしまいましたが、
トットちゃんにも申し訳ないので、気持ちを新たにして今度は15年乗れるくらい
大切にしてあげたいな、と思っています!



フォローする

コメント

  1. まんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    傷は浅いぞ!大丈夫!トットちゃんも同じように愛してくれるよっ。子供も乗せてたくさんいろんな場所へ連れて行ってあげてね♪ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだね!トットちゃんこそは後悔のないように大切にしてあげたいと思います。サマンサと一緒にいろんなところへ行くぞぉぉ~♪ Like

  3. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トットちゃん、可愛えぇ^^
    トットちゃんのシェイプ大好きです。
    今度乗せてくださいね。 Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛いだなんて、嬉しいです♪
    もちろん、乗って下さいね!
    トットちゃんにちらさまを紹介できる日を心待ちにしています☆ Like