ナタリーハーフ成人式!

ナタリーのハーフ成人式の写真を撮ってきました!
前回のサマンサのハーフ成人式の写真にものすごく満足したので
サマンサの時と同じ写真館で、同じお安い平日プランで❤
サマンサ1/2成人式の写真を撮りました
サマも10歳になりまして。 ついこの間産まれたような気がするのですが・・・ 本当に子どもの成長は早い。 ハーフ成人式の写...
  ↑
前回のサマの写真です。

着物の柄は新しいのが追加されており、
私の誘導尋問で目論み通りに新しい着物に決定❤(笑)

前回、姉妹のお洋服は借りられたはずだなと、
予約完了メールを確認してみると、ご兄弟姉妹のお洋服は1着貸し出すことができますと書かれてあり、一安心。
当日サマは、学校帰りのパーカーのまま写真館に行きました!

しかし写真館でスタッフの方が、
「ごきょうだいの方はこのお安いプランではお洋服の貸し出しはしてないんです」
とおっしゃられるではありませんか!

なんとなく頭に、いや、ちゃんと確認してどこかに貸してもらえると書いてあったはずなんだけどなぁ…
と思ったのですが、貧血真っ最中ということもあり全然頭が回らず💦
どこに書いてあったかを思い出せず、
それを主張することもできず・・・

あれ?でも前回は貸して頂けたんですが・・・?

と言ってみると、
「前回から変わって、正規のプランとお安いプランとの差別化を図ることにしまして」
と言われまして。。。

仕方がなく、今回だけ、ということで、上のお洋服だけ貸していただけました(泣)

ナタの着替え中、どこかに書いてあったはずだなぁと、納得がいかず(笑)
予約メールを確認したところ、
きちんと貸し出せるという文言がメールに書かれていることを発見!!
やはり間違いじゃなかった!
これを見てもらえば、下のお洋服も貸してもらえるかしらとスタッフさんに見せると、
「あー、メール出すときに消し忘れたんですねーすみませんー」
と、軽く終わってしまいました(号泣)

小心者なのでそれ以上主張できず、、、
結局サマは古ぼけたジーンズでの写真となりまして。

まぁ仕方がない・・・と少し意気消沈していると、
着替え終わったナタが登場。
個性的なお着物が可愛くてまたテンションが上がりました(笑)
なかなか無い素敵なセンスのお着物で
髪も可愛くしてもらって、大満足だったのですが。

帰ってきてから、あることに気が付く・・・

これが、以前のサマのハーフ成人式の写真。

今回の写真・・・背景が・・・背景がない💦
いや、背景がついている写真もあったのですよ。
でも、ついてないものが半数以上💦

たしかに、撮影場所が前回と違うな~とは思ったのですが、特に深くは考えておらず💦
全く背景が無い写真・・・
数枚ならいざしらず、半分以上が背景無しって・・・
そんなことってあるのー---!!!???

HPを見て、背景が素敵だなと思って予約する私みたいなお客さんもいるんじゃないかしら・・・
それなのに、半数以上背景がなかったらがっかりするんじゃないかしら~?
しかも我が家は、一年前に背景のある写真を同じ金額で同じプランで撮影してもらっているから、
また同じサービスを受けられるはずと思い込んでいたし・・・(号泣)

「正規のプランとお安いプランとの差別化を図ることにしまして…」
とスタッフの方が言っていたのは、こういうところにも反映されたんだなぁと、
とてもとても残念でした。

もう終わってしまったものは仕方がないし、
サマの衣装の件から出来上がりまで残念な感じだったので、
もうコチラを人に勧めることも行くこともないとは思いますが、
どうにも残念でならなかったので、
昨年のサマの写真を使って、自分で背景をつけてみました(笑)
少し素敵な写真に変わったと思うのですが、いかがでしょう?
サマのジーンズが写っている部分もカットしまして、
何事もなかったかのように、満足することができました(笑)

今度から写真館に行くときは、もしかしたら衣装を貸してもらえないかもしれない、
もしくは、気に入るのがないかもしれないというスタンスで、
ちゃんとした格好をしていくことにしようと思います。

勉強になりました💦


そんなこんなで、私はいつも写真を撮影してもらって、データのみで購入してきてから
このように加工し、セリアの木のフレームに入れて、壁に飾っています。


データだけで購入することができると、
写真屋さんで作ってもらうよりもずっと自分好みの写真がお安くできます。

なんだかんだ恨み節を書いてしまいましたが(笑)
昔とは違ってデータでいただけること、
自分でサクサク加工ができるようになったこと、

こんなことが可能になった時代に、とっても感謝です♡

フォローする