今年の冬は・・・

今年の冬の出来事を
ざっと備忘録として上げておくことにしました。

近くの町で行っているスキースクールに問い合わせをしてみたら、
町外でも参加可能というお返事をいただけたので、
二人を参加させることにしました。

1月から3月の初めまで、毎週土曜日、スクールに通いました。
スキー場もスキースクールも町営のため、破格な金額!!!
ありがたいです~~~(号泣)

毎週頑張って通ったので、少しは上達したかな?と思います。
友達が一人もいない中、頑張って通ったよ君たち・・・。
同じ町内の友達同士で通ってる子たちが多かったので
本音は、ちょっと寂しかったみたい💦





ナタリーとはタイミングが合わず遠くからしか撮れませんでした💦
サマンサはようやく少し形になってきたかな?というところ。
ナタリーは足を開きすぎなのでちょっと不格好で、まだまだ課題山積みですが、
とりあえずそこそこ急なところでもバンバン滑れるようになっているので
あとは数をこなすところかなと考えています。

そして、スノボですが!


まだ同じ向きでしか滑ることはできませんが、
ここまでできたら上出来!!
あとは、大人になるまでにゆっくり自分たちでどうにか頑張ってください♡(笑)
親の役目は果たしたぜ!
という気分です(笑)

これが子どもたちの何かの糧になるかはわかりませんが、
人生を楽しむことは良いことじゃないかな、と。

できることが増えるということは、大なり小なり自信もつくだろうし、
人生の選択の幅が広がるということなのではないかな、と、
わからないなりにも考えて、親としてできることをしているつもりです。

もう少ししたら、親より友達が大切になってくる年頃。
それまではたっぷりと関わることができればいいな、なんて思ったりしています。

フォローする