手作り布ポーチと布マスク

サマとナタに英語を教えてくれているのは、
サマとナタのピアノの先生の娘さんであるyume先生。
現役大学生で、有名塾の講師のアルバイトをされているくらい優秀な方。

今年は就職活動に本腰を入れる年だとのことで、
ささやかながら、ちょっとしたプレゼントを作ってみました。
あまり負担にならないような、本当にちょっとしたプレゼントを。
大学生なら、きっとウニッコ柄好きなんじゃないかな~と想像して、
定番の赤ウニッコ生地を購入して作ってみました。
タグにちょっとしたメッセージを込めて。


こちら、なかなか素敵なタグが沢山入っていて、お得感満載です。

そしてミニウニッコの生地もネットで購入。


私は上のお店で145cmの生地を10cmだけ購入しましたが、


こちらのお店では、幅70cmで購入できるようです。
この大きさで20cmで購入した方が、作れるモノの範囲が広がりそうですね。


レッスンの日に子どもたちから渡してもらったら、
ウニッコが大好きだったようで、少し取り乱して喜んでくれたとのこと(子どもたち談 笑)
こっちが嬉しくなる反応をしてくれました💛
作って良かった💛


そして、現在看護師さんをされているyume先生のお姉さんに頼まれて、
フィルターを入れられる、ポケット付きマスクも作りました。
ハイジがお好きだということで、生地を持ち込んでいただいて作成。
この他にも、ランチョンマットとお弁当袋、コースターも作成したのですが、
写真撮り忘れ(笑)

ざんねーーーーん!!!(笑)


他にやらなきゃいけないこと沢山あるのに・・・
最近、ミシンでのモノ作りにハマっている私です。

——————–
このハイジの生地も可愛い💛

フォローする