2019キッズ花フェスタフラワーグランプリに出場しました

キッズ花フェスタの中で、フラワーグランプリというイベントがあるのを知り、
参加してみることにしました。
料理研究家の星澤先生や志穂美悦子さんたちも審査員として来られるような
結構大々的なイベントでした!
まず沢山並べられているコチラの中から、好きな葉を10本、花を15本選びます。
ナタリーはパパっと好きなものをすぐに選び終わりましたが、
サマンサはこれまた異常に時間がかかる・・・
真逆な二人(笑)
選び終わったら、自分の席に座って待ちます。
サマが選んだ花。
ナタが選んだ花。
相変わらず、性格も好みも違うなぁ~という感じです(笑)
開会式が始まりました。
結構沢山の子供たちが参加しています。すごいなぁ~💦
スタートの合図がかかって一斉に花を生け始める子供たち。
サマもナタも夢中で生けます。
こんなに沢山の花を贅沢に使って花を生ける機会なんて、
大人でもなかなかないことなので、すごくうらやましかった~!!

生けている最中・・・

それ、そんなに短くするの!?
ええ!それそこに入れちゃうの!?
わぁ、そのままいっちゃうの!?

など、思うこと沢山で、口を挟みたくて仕方がなかったけど(笑)
子どもの自主性を尊重しなければ、とひたすら我慢・・・

30分後・・・
左がサマンサ、右がナタリーの作品。
ビックリするほど真逆な作品ができあがりました(笑)

もちろんこの仕上がりだったので入賞にはなりませんでしたが(笑)
作品を持ち帰ることもできたし、
その他のイベント等でも楽しむことができて今回の参加は良い記念と経験になりました。

来年も参加出来たらしたいなぁ~と思っています♡

フォローする