ミニさっぽろ2019に参加してきました。

8月中旬にサマンサが学校からもらってきた
「ミニさっぽろ2019」のチラシを見て舞い上がったワタシ。

こりゃ、東京にあるキッザニアみたいなものじゃないの♡
しかも2500円だなんて、本家に比べたら激安!!

3-4年生のみ参加できる、お仕事体験のイベントで、
アクセスサッポロで開催されるとのこと。

こりゃ予約が殺到するぞ~~と焦り、
チラシをみたその日にすぐサマンサの友達、rinちゃんのママにTEL。
これ、先着順だから、急がなきゃ!ってなもので半ば強引に誘い、一緒に行く子をGET(笑)

そしてその日のうちにセブンイレブンの機械で手続きをするも・・・

ミニさっぽろの文字が出てこない!!

ええ~~どうしてどうして??もう売り切れなの??
とパニクって店員さんに聞いてみると・・・

私が手に持っていたチラシをみて、
あの・・・これ・・・9/1から・・・
と、日にちの部分を指さしてくれました。

あああっ!こんなに大きく・・・9/1からって書いてあったんだ・・・(笑)(笑)

もう一度言いますが、チラシをもらって帰ってきたのは8月中旬(笑)
チラシをもらってきた日に、セブンイレブンへ行ったワタシ・・・

も~~どうしてこう、おっちょこちょいなんだろう・・・
と、しばし落ち込む。。。

で、rinちゃんママに経緯を説明し、9/1に
一緒にセブンイレブンに買いに行こう!と約束をしました。

で、前日に
「5分前にセブンイレブン集合!」と打ち合わせをして・・・

前日に約束したんですよ・・・
したのにも関わらずですよ・・・
まんまとその日、、、すっかりと忘れており・・・

一人で並んでくれていたrinちゃんママにチケットを買ってもらうという・・・💦

も~~どうしてこう、健忘症かかってるんだろうと更に落ち込み・・・💦
誘ったのが、心の広いrinちゃんママで良かった・・・と心から思いました(涙)


そんなこんなありましたが、とうとう当日を迎えました♡

以前ミニさっぽろに参加された方のブログ等を読んで、事前準備はバッチリ!
早めに行って予約をしないと人気の職種は体験できないと知り、
ちょっと早めに出ようか、と。

お互いバッチリ準備完了して出発♡
車の中でも楽しくおしゃべりして、アクセスサッポロに着きました♪
駐車場にもなんなく入場出来て入場待ちの列に並んだその時、
rinちゃんママが、

「ああああっ!!!」

と。

「どうしたどうした?」

と聞くと、

「チケット忘れた・・・」




「あ・・・わたしも・・・」



いやぁ~~~もう、泣くに泣けず、とりあえず、二人で大笑いました(笑)(笑)
これ、二人で忘れたから笑えたけど、自分だけだったらと思うと、ぞっとする出来事です💦

そこからまた1時間弱かけてチケットを取りに家に戻り、
なんとその途中、付き添いのナタが車酔いのため車中で・・・嘔吐💦

すっきりしたナタを大急ぎでシャワーに入れて、
車を掃除して、、、チケットを持って再出発。

とりあえず、なんとか会場に着いた時には、やりたかったお仕事の予約はできなかったようでした💦

会場は、子供のみしか入場することができず、ちゃんとやってるかな~
今何やってるのかな~と思っても、全く自分の子供たちを見つけることができず(笑)

昼食時にテクテク食べながら歩いている子供たちを一度見たきり。
自分ですべて決めて買い物ができるなんて、これ以上ない幸せでしょうね。
お母さんたちなんて関係ないわ、今楽しんでるんだから放っておいてってな感じで、
すぐに遠くへ行ってしまったわが子たち(笑)
親が通る道にはこんな張り紙が書かれており、
言いたいことをぐっとこらえる私たち(笑)

子どもたち、きっと1つくらいしか仕事しないで戻ってくるんじゃないか~なんて言っていたのですが、
なんとなんと4つくらいのお仕事をちゃんとこなしてきたようで、

最後には自分たちの働いたお金で、待っていた私たちにアイスのお土産まで買ってきてくれて(号泣)
こんな気遣いまでできるようになったの~~??と、
rinちゃんママと一緒に涙目になりました(笑)(笑)

ここにたどり着くまで、なかなか落ち込むことが多かったけど(笑)
子どもたちの笑顔が見れて、
そして、周りの人の優しさに包まれて生きてるなぁ~と感じられて、

とても温かい一日になりました。

来年も絶対行くーー!!と二人で誓い合っているほど、楽しかったようです。

フォローする