洞爺湖で秋キャンプ!初の2泊3日♪

今年2回目のママ友RIっちゃん家族とのキャンプ!
こちらのご家族はハードキャンパーなので、どんな時期でも平気でテントに泊まっちゃう💦
雪の中にもテントを立てちゃうくらいなので・・・
いつも使っている、キャンプ用ストーブも貸してくれて・・・
準備万端!!!

ストーブの向こうには、、、綺麗な綺麗な湖が!
そう、今回は洞爺湖でキャンプです!

我が家は用事があったので洞爺湖に夕方到着。
場所取りをしてくれていたRIっちゃん家のとなりにテントを立てて一休みして、
日が暮れかかりそうな頃に、
RIっちゃんの旦那さんが購入したという、ゴムボートに乗せてもらうことに!
てか!ゴムボートを個人で持ってる友人、初めてだし!(笑)
すごすぎる~~!!!
ライフジャケットを着て、結構遠くまで漕いで行きました。
気持ち良かった~~♡♡♡
そろそろ夕食だね、ということでお決まりの炭焼き。
そして、豪華なエビとホロホロのモモ肉、トマトにマイタケ、しいたけ、にんじんが入った、
特製アヒージョ!

全然素敵に撮れなくて自分の腕にガッカリだけど、
RIっちゃんが作ったアヒージョが、超超美味しかった!!!
こ~んなクリスマスのような電飾まで旦那さんが用意してくれて
(またしても上手く撮れず・・・)
子どもたちがテントの中で遊んでる間に、大人たちは焚火を囲んで静かに会話(笑)
途中、洞爺湖温泉街の花火も遠くで見えて、子供たちも大はしゃぎ。
こんなに素敵なキャンプ場あったんだ~♡
夜の湖もとても綺麗で、心が洗われました。

朝起きたら・・・
うっわ~~~♡♡♡
きれ~~い!!!
目の前に広がる景色に、わたしゃうっとりですよ・・・
釣りをしているご家族もいました。
私たちは早速、朝の湖をゴムボートで探索!
半端なく気持ち良かった~~!!
ゴムボート、欲しくなっちゃった💦(笑)
朝はお決まりの・・・ホットサンド♡
綺麗な焼き目がつきました~!
うう~~ん、映える♡
チーズがトロットロでトマトがアツアツ♡
RIっちゃんの旦那さん購入の、ハンモック。
子どもたち、遊ぶものいっぱいで、キャンプ中全く飽きません~~!!(笑)
この日は、近くで小さなお祭りをやっていたので


みんなで見に行きました!!
みんなオシャレなお店ばかりで、目の保養になりました♡
無料で、笛を作れるコーナーがあったり、
木の実で好きなものを作れるコーナーもありました。
最後にみんなの目に留まったのが、ドーナツ!!
買ってきちゃったよね~(笑)
美味しかった♡

今回は2泊なので、どっぷりゆっくりできるため、
実家からもらったスイカを持参して、
初めての、
スイカ割り!!
ジャンケンで順番を決めて、
目隠しして、スイカを狙います。
ナタ~!どっち向いてる~??(笑)
サマ。お!いい感じ!そこそこ!!
ありゃ~、ざんね~ん💦
rinちゃん、いいぞいいぞ~~!!
バックリ割れました。すごいすごーい!!
ひと玉全部切って、みんなで食す。
沢山ありすぎて食べきれませ~~ん💦
持って帰ってきました(笑)

このあと、万世閣で日帰り入浴をし、夕食。

最終日は午前9時ころから雨の予報だったので、朝早く起きて撤収しよう~!という計画でしたが、
夜中2時ころから雨に降られ、雨の中撤収💦

でも2泊することができたら、びっくりするくらいゆっくりできて
疲れたけど、ものすごい楽しかった~~♡

子どもたちの木の実で作ったぼうやたちを家に連れて帰り、
今回の旅の思い出となりました♡

ちょっと遠いけど、洞爺湖キャンプ、
サイコ~でしたぁ♡


フォローする