皆楽公園キャンプ場へ~1日目

土曜日に行われた参観日のあと、
あまりにも天気が良いので、急遽キャンプに行こうか~!となりまして♡

マッハでキャンプの用意をして、
お昼過ぎの晴天の中、皆楽公園キャンプ場へ。片道50分で行けるので、とっても楽♡♡

・・・と思ってたら、着く直前に、ジョンが

あっっっ!!!

と。。。
どうやら、寝袋を忘れてきたらしい・・・(大号泣)

いつもはチェックシートで確認してから家を出てきていましたが、
なんといってもマッハで急遽用意したので、確認を怠りました・・・。

ということで、テントの場所だけは確保して荷物を置き、
ジョンが設営&子供たちの世話、
私が寝袋を取りに戻ることに(オロロン・・・)

往復1時間40分かけて寝袋を取ってきました。。。
もう、夕方になっちゃったよ~~(泣)

炊事場とトイレは少し遠いのですが、
遊具のそばにテントをたてたので、子供たちは遊びたい放題でご満悦。
ジョンは一生懸命炭をおこして夕食の準備。
焼き鳥やスンドゥブ、チーズフォンデュや焼きおにぎり等を平らげて、
目の前にある温泉へ。
歩いて温泉にすぐたどり着けるのが最高♡♡
温泉でゆっくりしてきて、焼きマシュマロを食べたら、
就寝準備!お決まりのパターンです(笑)

ちなみに、セリアで見つけたコチラ!
昨年購入したもので、今も売っているのかはわかりませんが、
これ、キャンプの枕に使えて最高!!

キャンプ用の枕って意外にお高いのですが!(例えば↓)



これはセリアで100円です!!
もし穴が開いても気軽に買い換えることができる!!
本当に寝心地が良くて、これはとてもおススメです♡


枕の下のキャンプマットも、なかなかおススメですよ♡


ただ、このマットについている枕は非常に寝心地が悪かったので、
枕は別に購入しましょう(笑)

ということで・・・あっという間に夜がふけて、
私も月形まで1.5往復した疲れがどっと出て、9時には就寝し(笑)

一日目が終了~♪

フォローする