初テントキャンプ!

テントでの初キャンプ!
kara家族と一緒に、川下海浜公園へ。
駐車場代2000円で一泊できます♪
まずはテントとタープをたてて、お互いのタープを繋ぎ合わせ、
日陰をGET♪
こんな感じでコンロ2つで炭をおこす男性陣。
後ろを振り返ると・・・砂浜へとつながる道が!!

ということで、女性陣、海へLET’s GO!!
ダダダダーーっと海へ走る。
サマもナタも海での初泳ぎ!
きゃーーっ冷たい!!
・・・と騒いでいたのも束の間、
すぐに全身水の中へ。
子供の順応力の高さに驚きますね~(笑)
海からあがってきたら、ジョン、待ちきれずビール飲んでます(笑)
各々に持ってきた食材を次々に焼き、も~おなかいっぱい!!
テントには沢山の衣類が(笑)もうちょっと綺麗に住もうよ、私(笑)

で、近くの温泉に入って、帰ってきて砂浜で花火をしていたら、
サマが急に「いたーーーーーい!!!」と泣きだしまして。
あー!やけどしちゃったかも!!
と慌てて水道まで走り、明るいところで水で冷やそうとして患部を見たら・・・

こ、これ、やばいじゃん!!という、色になっておりまして・・・
そのまま1時間半かけて札幌の救急病院まで車で走りました。
私、下戸だから運転できてほんと良かった(号泣)

結局診察が終わったのは夜中の12時半・・・。
またキャンプ場まで戻るのは辛すぎたので、そのまま家へ。

ぐっすり寝た後、6時に家を出発し、またキャンプ場へ。
テントで朝ごはんを食べ終わるか終らないか、といううちに雨が降って来まして、
慌てててんやわんやと片付けし、余韻も少ないままkara家族とお別れし帰ってきました。
もうちょっとのんびりしたかったなぁ~。

結局テントで泊まることはできず(泣)
移動に疲れた2日間ではありましたが、

海にも入れたし、BBQも美味しかったし、
なにより子供たちが大喜びだったので、本当に良い思い出になりました!!

リベンジ!ということで、また8月にkara家族とキャンプする予定です!!

もちろんおわかりだとは思いますが、、、皆さん、花火には気をつけましょう!!
(現在サマは通院中です(泣))

フォローする