ひなまつり

今年はひなまつりのケーキも手作りで安上がりにいこう♪

・・・と思っていたら、母からTEL。

「あの~・・・ひなまつりのケーキくらい買ってあげるつもりだよね??」
とのこと。
いや、作ろうかと思って~なんて言ったら、
「いや~お雛様がちゃんと乗ってる、豪華なかわいいケーキにしてあげて~お願いだから。」
と、懇願されました(笑)
どうやら、ひなまつりのケーキにはものすごくかわいいイメージがあるらしく、
子供たちに
「わぁ~~かわいいいいいい~~~」という悲鳴をあげさせたかったらしい(笑)

なにさ!私のケーキじゃダメなのかい!なんてちょっと怒ってみたけれど、
「バァバが買ってあげるから!」とそこまで言われ(笑)
まぁ確かにいつも私の変わり映えしないケーキじゃかわいそうかしらと思い、購入することに(笑)

ひなまつり当日、近所のシャトレーゼへ寄ってみると、
なんと!三人官女や五人囃子まで乗ってる~~!!!
(写真お借りしました)
もう、豪華で可愛くて、これ、子供たちが見たら興奮するだろうな~~と思ったら、
そっか、これがバァバが望んでいたケーキかもしれん。これか!これだな!
と、値段を見ると、4000円!!(*_*)
財布を見ると、1500円!!(笑)いやいや、普通のケーキも買えないから(笑)

ということでいったん帰って、サマのピアノのレッスン中に買いに行くことに。
再度お店に行くものの、もうその4000円のケーキは売り切れており、
普通のケーキを買わざるを得ませんでした。

まぁ、あのメレンゲドールを10体も食べると言われた時にはこちらも困るので、
よかったのかもしれません(笑)
てなことで、フツーのケーキでしたが、子供たち、ちゃんと「わぁ~~」と言ってくれました(笑)



フォローする