メリー

ピーチちゃんのお宅にお邪魔したときに、yuzyちゃんの枕元にかわいいメリーが置いてありました。
すごくかわいい!!と思ってお値段を聞いたら、
なんとなんと!!7000円くらいするとのこと(;´▽`A“
ちょっとの期間しか使えないのに、、、7000円は出せない・・・と断念していました。
同僚のみにゃさんに教えていただいたキッズ関係のリサイクル店にも見にいきましたが、
なかなか気に入ったメリーに出会えず、もう妥協しようとあきらめていたのですが、
本日近くのオフハウスにぷらっと立ち寄ったときに、
なんとなんと!!出会ってしまったのですヽ(^◇^*)/

お値段なんと!!1500円∑o(*’o’*)o
お買い得~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
布で出来ているメリーなので、衛生面がちょっと気になりましたが、
帰ってきてすぐ毛糸用洗剤で手洗いし、すっかりきれいなメリーになってくれました(o^-‘)b グッ!
オフハウス、、、最高です(笑)
ウキウキ気分のまま、シャトレーゼでみたらしだんごを1本買って来て、一人でお祝いしました(笑)
まんぼーにも突っ込まれましたが、普段自分から甘いものを食べたりしないのに、甘いものが食べたくて仕方がないのです。
自分でも不思議で、ネットで調べてみると、
「赤ちゃんの体が大きくなる妊娠後期は、ママの体には、『私の糖分利用は制限して、赤ちゃんにたくさんの糖分をあげよう』というしくみができてきます(医学的には、母体の糖代謝の変化といいます)。このため、ママの体は糖分不足になって、ケーキなどの甘い物が食べたくなることがります。」
ということが書かれていました。

なるほどねーーヽ(´・`)ノ
じゃあ、仕方がないですね(笑)
・・・明日は何を食べようかな~・・・(;^_^A

フォローする

コメント

  1. まんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなのかぁー、糖分を赤ちゃんへってことなのかぁ、勉強になるね。まろ、黒糖は身体にいいから、クリーム系お休みして黒糖系は?(ついつい心配するまんぼーより) Like

  2. 全くやる気のない男 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リサイクルショップやネットオークション等、
    利用すると出費が抑えられそうですね~(・ω・)

    アルコールの消毒液やウェットティッシュがあると、
    非常に綺麗に使えると思います!
    私はいつも車に置いてあります~☆

    それにしてもお洒落な写真ばかりで、ビビりますお。 Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まんぼ
    ありゃ!!クリーム系をお休みして・・・ってコメントくれていたのに、読む前にクリームパスタ作って食べちゃってた(笑)
    そうだねー。。私もそう思う(笑)誘惑に負けない人間になれるよう頑張るよ(;^_^A
    黒糖ね、黒糖。うん、黒糖・・・←暗示にかけてる(笑) Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全くやる気のない男さん
    もしかして、ゲーム大好き男さん??(笑)
    そうなんですよね。リサイクルショップやネットを上手に使えば、金額的には全然違ってくると思います。なにせ子供ですから、よだれがべったり、なんてこともありそうで、布もので洗えそうにないものはちょっと抵抗がありますが(笑)
    いやぁ~~写真を褒めていただけるのが何より嬉しいです。
    ここに1枚載せるまでに、何枚も写してるんですよー。。。
    これからも勉強頑張っていきますー! Like