ハムと玉ねぎのクリームソースパスタ

今日のお昼に、またまた、クリームソースパスタが無性に食べたくなり、
自分で作ってみようかな~~と思い立ちました。
ネットで作り方を見てみると、「生クリーム」が材料に必要、とのこと。。。
そんな高級なもの、冷蔵庫に常備しているわけないじゃん!と、
生クリーム無しでなんとかつくれないかな~と、検索してみました。
すると、びっくりするほど簡単なクリームソースもどきを作れるという情報が!!
幸い、うちにその材料があったので、早速作ってみました!
ちょっとソースがたりなかったのか、写真には麺しか見えない感じになってしまいましたが、うん、結構イケるかも??あっさり系クリームソースって感じd(-_^)good!!

作り方に興味のある方はコチラ↓


【簡単クリームパスタのざっくりレシピ】
1.玉ねぎ、ベーコン等、好きな具材を用意して切っておく。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくスライス(なければチューブ)を入れ、
焦げないように炒めてにんにくは取り出す。
3.1の具材を焦げないように炒める。
4.3のフライパンに牛乳を入れる。
5.沸騰したら、『コーンスープの素』を入れ、白胡椒で味付けをし、とろみが出たら火を止める。
6.茹で上がったパスタをソースとからめて出来上がりv(*’-^*)-☆ ok!!

私が作ったときには、牛乳の量が少なかったのか、麺とからめると、ソースが足りない感じでした。
火にかけると少し蒸発してしまうので、心もち多めに入れたほうがいいかもしれません。
生クリームと比べるとやはりコクは劣ってしまうので、粉チーズをかけるなり、ご自分の好きなように調整するといいかなーと思いました。

もしお暇があれば、お試しあれ☆
びっくりするほど簡単です!

フォローする

コメント

  1. ゲーム大好き男 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    過去の日記をちらっとだけ見たのですが、
    2008年から始めているということで、
    もう4年目に突入するんですね。。。

    これからもできるだけ見るようにします。笑 Like

  2. まんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    も~言った矢先にクリームパスタ(爆笑)
    あれ?かりんとうとか嫌いだっけ?私、和菓子好きなの~まろは?夕飯はさっぱりにするんだよ☆ Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゲーム大好き男さん
    あら、、、そうなんですね。2008年からかぁ・・・。
    何気に結構歳とってきてるんですね(笑)

    お暇なときにまた来てくださいね~('-'*)♪ Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まんぼ
    ほんと、言われた矢先で、アップするのためらったよ(笑)
    かりんとう、今なら好き!妊娠する前はほんと、甘いものはあまり受け付けなかったけど。和菓子なんて何十年と食べてないってくらいだったよ。そっか、かりんとうがあったんだね♪今度からかりんとうにするよ☆
    かりんとうって言ってたら、もう早食べたくなっちゃった(笑)
    Like